ショコラショ 

ドラマ失恋ショコラティエを見ていることもあって
普段よりもショコラに気分が向いてます。
先日,広島アンデルセン1階のジャン=ポール・エヴァン
バー・ア・ショコラでショコラショを堪能してみました。
ショコラショっていうのは温かいチョコレートドリンク。
カカオ豆から油脂分を除いたココアとはちょっと違うみたいですよ。
ここのバーは入口に近く,他のエリアとの目隠しもない
人目につくから非常に敷居が高いと思っていたのですが
座ってしまえば案外どうということはないですね。
チョコチョコするので禁じ手かとも思ったのですが
併せてショコラフランボワーズもいただいてしまいました。
濃厚なチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズの取り合わせが素敵なケーキです。
フランスから空輸されて店頭に並んで・・・温度管理等大変な手間暇かけた作品は上品なようでどこか蠱惑的。
この手のお店は東京にはたくさんあるんだろうけど
なかなか広島にはないので大事にしなくてはね。
1000円札で手に入る幸せの中ではかなり上位ランクだと思う。
無くなったら悲しいのですがそうそう僕は行きそうにないので皆さんご贔屓にしてください。