2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カリタ マクロ セスキ

コーヒーメーカーも楽だけどたまには昔ながらの作業 http://instagram.com/p/xK75e5KayK/ 頂いたExcelデータから別のシートを作る。 このときにちょっとしたExcelの知識で時間を節約して精度を上げられる。 というのであまり使わないと思うけどマクロの本を…

## 平成27年1月1日施行 ##

法律は成立しても直ちに施行されるとは限りません。通常は周知期間を置いて施行となります。関連政令等の整備期間も必要です。このたび満を持して平成27年1月1日施行となるのが相続税及び贈与税の税制改正です。遺産に係る基礎控除,税率,税額控除,小…

レイコップ 従妹違い BASIC 1日4回

レイコップ を持ってないからふとん乾燥機 2時間弱かかるけどこれはこれでいいものですよ〜 http://instagram.com/p/wzzsE0qawA/非常にわかりやすい「親族の呼び方」をまとめた1枚の図表 - feely イトコチガイっていうのが定義が2つあるようでピンときませ…

## 顧問弁護士 ##

顧問弁護士という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。 その実態は意外とご存じないのでは? 顧問弁護士とは顧問契約を結んだ弁護士のことを指します。 もちろん会社が多いのですが個人で顧問契約を結ばれる方もいらっしゃいます。 顧問契約は 随時,…

寄生獣 リヴァイ 置くだけ HDR

寄生獣,結構良かった。 ストーリーのまとまりと迫力 後編が楽しみです。プラチナチケットを入手しました。 ウソです。 最新15巻のオマケです。だいぶ核心に迫ってきましたがいいところで終わりました。 http://instagram.com/p/wjGcYlqazR/カメラのデータ…

## 被疑者国選弁護制度 ##

刑事被告人は,いかなる場合にも,資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは,国でこれを附する。 憲法37条3項には以上のように書いてあります。 被疑者,被告人の適切な防御権の行使のためには,必要…

パン INDIRECT 信成

広島の美味しいパン屋さんまとめ。 それにしても今日は寒いです http://t.co/lcJqMuq5P9INDIRECT関数に気づいたおかげで4時間くらい節約出来た^ - ^こういうことだらけだからなぁ〜 エクセルもう一度ホントに気合い入れて勉強しよっ最近、織田信成さんがよ…