2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芽が出た。

イタリアンパセリの栽培キッドを買っていました。2週間くらい経ったのかなうんともすんとも言わなくてすっごく心配していたのですが先ほど一つだけですが芽が出ていることを確認しました。このまま順調に育ってもらえればいいなそして種はたくさん蒔いたの…

宮崎あおいと烏龍茶

宮崎あおいの新しいCMいいね。宮崎あおいのCMって彼女の独特の透明感のおかげでもともと外したのってないのですが今回のは抜群です。街の横断歩道,とある街の朝の交差点美しさとかわいらしさの同居した女性が行き交う車越しに見える。交差点の反対側に…

レインシューズが来た

ネットで頼んでいたレインシューズが来ました。http://goo.gl/9I2seなかなかこういうのはネットで買うのは勇気がいるのですがお手頃な値段なので思い切って買ってみて成功でした。想像よりも良かったです。しっかりとした質感で安っぽい感じではなかったです…

台所の吸盤が落ちる件

台所の壁のタイルに貼り付けてある吸盤がはずれる・・・寝ているときにがしゃんと音を立ててはずれて翌朝にフライ返しがシンクのあたりに転がっているのを見るのが切ない。第一すごい音でびっくりする。外れたらタイルをよくふいて吸盤を洗って乾燥させてま…

新年度

新年度が始まったんだなということを今日強く実感しました。

WIMAXとLTE

モバイル通信の話なんですがWIMAXとLTEどっちを選ぶのが現時点では良いのですかね。教えて,偉い人。僕なりの検討ではEMOBILEのLTEでいいような気がするのですが・・・。実際に買うかどうかは分かりませんが気になって調べてよく分からな…

色素

僕は歯に色素が沈着しやすいらしいコーヒーなどの色が強い飲み物を毎日飲むことは間違いないのですがせいぜい2,3杯,紅茶を入れても4,5杯なので特に多いわけではない。でも,歯に色が残りがち。歯医者さんもびっくりするレベル。で,歯医者さんで歯石…

自動車保険

自動車保険の更新のお知らせが来たんだが・・・難しいね,これ。特約といいつつある条件を満たすと自動付帯となっていたりして分かりづらい。保障の範囲も分かりづらい。約款素読した方がいいのかもしれん。

ちはやふる

同僚おすすめの漫画ちはやふる借りて読みました。ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは在原業平朝臣の歌ですがこの歌に由来するタイトルそう,舞台は競技カルタです。競技カルタの世界に青春をかける高校生たちの熱い物語なのです。…

迷惑メール激減

携帯の迷惑メールがひどくて長年使い慣れたメアドの変更も考えていましたがauの迷惑メールフィルタの設定を高めたところすべてブロックしていただけるようになりました。ひょっとしたら大事なメールまでブロックしているかもしれない・・・との懸念からブ…

リーガル・ハイ,いいじゃん!

ガッキーと堺雅人の法廷コメディリーガル・ハイを見ました。帰宅したときには終わっていたのでいつも通り録画を倍速再生・・・ってしようと思ったら堺雅人の台詞回しが高速すぎて聞き取れないなので通常のスピードで。すっごく台詞を詰め込んでいてやたらせ…

長靴

はげしい雨の中,外出するとき用に長靴が欲しい。長靴ってどうやって買うんだろう。靴屋さんに売ってない。女性向きのレインブーツは見かけたが。イオンに2つほどあったが昔ながらでぱっとしない。今のところ,CROCSの長靴がごてごてしているけど唯一…

進撃の巨人7巻

そういう展開になりますか・・・目的はどういうことなんでしょうか?ますます目が離せません。調査兵団の惨状がひどいので毎度のことながら暗澹たる気持ちにさせられますな。この漫画は無力感,絶望感を表現するのに非常に長けています。さて,巨大化をどう…

釜玉

仕事帰りに寄れる場所であまり良いご飯どころはないのですが讃岐うどんのお店があって重宝してます。行き始めたのは最近ですが。22時近くになって作るのはめんどくさいし軽く食べるくらいにしようとそのお店を訪れ,釜玉を注文しました。店じまい前だった…

3日目のカレーに鰹節を入れる

もらった鰹節が大量にあるので3日目のカレーに入れてみました。味に変化をつけないとカレーといえどもさすがに飽きるし。でやってみたところすっごく美味しい。干した魚を砕いてカレーに入れるというのは本場のカレーでもある話なので別に驚くほどのことで…

リーガル・ハイ

曜日感覚を養うため連続ドラマを見るようにしています。今クールも特にひかれるものはないのですが一応狙いを絞りました。諸般の理由で見られなくなるかもしれませんが倍速で見るかもしれませんが見ます。世の中の流れについていくためにも。選んだドラマは…

こくまろ1箱5皿分

今日はカレーを作りました。しょうがを2gくらい入れたのが相当効いてさわやかな後味でした。僕はよくこくまろを使うのですが5皿分と書いてあるレシピに乗っかっても3皿分くらいしかできあがりません。何故だ?とろみを求めて煮詰めすぎているのか僕の考…

通常版と優待版

パソコンソフトの販売方法として通常版の他に優待版が並んでいることがあります。これは主として旧製品を持っているユーザーに対するサービスと他社のライバル製品を使っているユーザーに対しての乗り換えを促すという目的で値下げされています。これ,紛ら…

生レバー禁止

生レバー禁止ってやりすぎじゃないのかなぁどうなるんだろう。生牡蠣だって,もっといえばお刺身だってそれなりに危険が。生卵もそうだね。食文化と安全の天秤はどこまで安全を重視すべきなのかな。

当地当業界恒例のお花見。少し早いかなと思っていたけれど桜は咲いていた。

Perfume

Perfumeのライブに行ってきました。彼女たちにとっての地元凱旋ライブです。開幕前から手拍子が始まり並々ならぬ熱気。ステージ上の彼女たちはとても大きく見えて存在感たっぷり。レーザービームを駆使した演出に見事に彼女たちが一体化して歌とダンスととて…

しまった

取り込み忘れてふとんをずぶ濡れにしてしまった・・・しまおうとしていたこたつふとんだが。

JINの結末 (ネタバレ注意,ぼやかしますが一応)

JINの結末は漫画だとよりパラレルワールド感が高いというか仁先生が二重に生きるんだね。ドラマ版しか知らなかったので漫画はどうだったんだろうと気になったのだけど。さきさんがより幸せそうな漫画版が僕の好みかもしれないけど余韻はドラマ版の方が優…