2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いかんな

ついつい寝る時間なのにオリンピックを見てしまう。気持ちよく勝ってくれるわけでもないし,暑くて朝までに目が覚めたりするのも手伝ってじわじわダメージが。パトラッシュ,疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか,とても眠いんだ。というフランダースの犬…

TED 格差が社会に及ぼす影響

またTEDトークの話題です。一定程度経済的に発展した先進国の中では寿命,幸福を感じる度合い,人を信じる力,乳児の生存率などに影響を与えるのは所得の多さではなく格差の小ささだそうです。先進諸国のデータから見て取ることができます。みんなが貧し…

広島みなと夢花火大会

友人が都合が悪くなり,個人協賛者席のチケットを譲ってくれました。ちゃんとした有料シートで花火を見るのはひょっとしたら初めてかなぁ。午後5時ころ広島駅からバスで会場そばまで移動。バスは広島バスと広電バスが競い合ってました。どっちでもいいかな…

バッテリーバー

iphoneはバッテリーの残量が数値で表示されているのに僕のスマホは絵柄でおおざっぱにしか分からないことが不満でした。そこでBatteryBarというアプリを導入しました。通知エリアにバッテリーの残量が数字で表示されるようになりました。よかったよかった。…

褒めてくれるかな

今日は歯医者さんに行くので 非常に丁寧に歯を磨きました。 どうしたって慣れず,敬遠しがちなフロスも使ったし 電動,手動で2回磨きました。 これで怒られたら俺・・・

オリンピック

いよいよですね。オリンピックが近づいて参りました。今週金曜開幕です。サッカーに至っては明日からです。今回のオリンピックもいろいろなヒーロー,ヒロインが誕生するんだろうね。時間の許す限り筋書きのないドラマを楽しみたいと思います。普段テレビな…

鈴木ちなみ

フジテレビのめざましどようびTOP OF THE WORLDという世界中を巡るコーナーがあるのですがそこのリポーターを務める鈴木ちなみに毎週癒されます。のほほんとして天然なんだよね。でも彼女けっこういいコメントするんだよ。とらえるべきところを落とさない。…

胸が熱い

最近スマートホンを胸ポケットに入れているのがしんどくなってきた。ワイシャツのときなどスマホを胸ポケットに入れることがあるのだけどめっちゃ熱い。防水機能のあるスマホは熱が逃げにくく加熱する仕様になっているようなんだよね。おまけになんか意図し…

27時間テレビ

27時間テレビを放映しているらしいが気にせず寝ることにします。100キロマラソンって僕個人から見るとすごい尊敬するんですけど身近な人たちがいたるところの100キロ企画を生還して帰ってきてしまうのであまり劇的に盛り上げられると見てられないの…

エリザベト音楽大学

先日エリザベト音楽大学に合法的に進入いたしました。知人が出演するイベントがあったんです。音楽大学なんて僕にはまったく縁がないものだったので近くを通りかかってもなんとなく眺めるだけだったのですが中に入れて音大の雰囲気というものをわずかでも感…

Nyan Cat

スーパープレゼンテーションで紹介された動画です。http://www.youtube.com/watch?v=QH2-TGUlwu4くせになるループ動画です。3時間版もあるとかwレベッカ・ブラックのフライデーhttp://www.youtube.com/watch?v=RWf83UX4vKs&feature=fvwrelこちらも有名らし…

下着くるくる

ワイシャツの下に着ている下着の話なんですがずり上がってくるんですけどいい方法ないですか?しまいにはベルトで押さえつけている上のエリアに完全に抜けてしまっておなかのあたりで丸まるんですよ。伝わるかな?この感じ。不愉快なんでトイレの個室に行っ…

ヘルタースケルター

沢尻エリカ主演ヘルタースケルターを観ました。公開直後なのでしばらく詳細についてのコメントはしませんが観る価値ありただし,蜷川実花の極彩色の世界観を受け入れられる人に限る。

岩盤浴

楽々園のほの湯に行ってきました。いわゆるスーパー銭湯ですがちゃんと温泉ですし岩盤浴があります。前々から薦められていたのですがようやく行きました。岩盤浴はサウナよりもじっくりゆっくり暖めるのですが息苦しくないのでサウナよりしんどくありません…

出来杉くん

大人になったのび太たちというコンセプトのCMシリーズついに頭も性格も顔も良くてスポーツ万能の出来杉くんの登場気になるキャスティングはなんと体操の内村航平。歴史上もっとも優れた体操選手なのではと言われる彼タイミングや話題性なども考えると絶妙…

怖い。昨日は雨で予定を途中で断念したし今朝は水が窓枠まで達してしまった夢を見た。そろそろ逃げなきゃなというところで目が覚めた。雨音がすごすぎるんだよ。

文化庁発 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A

なんだかしっくりこないところもあるのですがきっと条文の定義規定を念入りに辿っていくとこういう結論になるということなのかなぁ・・・。ま,いずれにせよ皆さん,危うきに近づかず,で。変なサイトはフィッシングやウイルスもあるしね。大人用 http://www…

おしい!広島県

県内ではだいぶ浸透しているような気がするんですが県外ではどうなんでしょうか。おしい!広島県現在の広島のキャッチフレーズです。下記のリンク映像で概要が分かります。かなり良い出来です。http://www.youtube.com/watch?v=HiiRK8tfZw0見よう見ようと思…

国民の生活が第一

小沢新党・・・ネーミング駄目だろ・・・。純日本的な語感ではありますが正直なところキラキラネームにも劣る。パンダの赤ちゃんの件でなんとなく辛いムードの中この政党名が上滑りしている。

カッティングボード

僕は木製のまな板を持っているのだけど置くとけっこうスペースを使うので小さいシリコン製(?)のシートの上でモノを切っていました。そいつがだいぶ疲弊したので合成板のカッティングボードを買いました。包丁を使うとめちゃくちゃでかい音でカッカッと鳴…

一番搾りフローズン生

ビールの泡を凍らせたフローズン生なるものを試しました。http://www.frozen-nama.jp/アンデルセンのちょっと南で立ち飲みスタイルで提供しているお店があります。期間限定ショップらしいけどね。なんと凍らせた泡のおかげで30分冷たくいただけるそうです…

主に泣いています

ドラマ見たけどつまらなかった。僕は見たことないんだけど漫画原作ということで一定の面白さ保証があるのかと思ったんです。ドラマになる過程で表現できていたのかなぁ。僕にはあんまり。次回に期待って感じでもないような気がします。

アノニマス

渋谷でアノニマスがゴミ拾いをして無言の抗議を行ったそうな。http://sankei.jp.msn.com/life/news/120707/trd12070711230016-n1.htmもちろん,実際にハッカーないしクラッカーな方は含まれていないか含まれていても少数派であって大半はノリでお祭りを楽し…

上野動物園のパンダが出産

上野動物園のパンダが出産したそうな。明るいニュースだね。今朝はテレビでこのネタ何度もやってました。めっちゃ笑ったんですが交尾の映像流してましたな。ありなんだねぇ。

ドライブスルー

粗大ゴミを捨てに行きました。安佐南に粗大ゴミを持ち込みできるところがあるんです。これがまるでドライブスルーなんだね。入り口で一旦停止して名前等を書いた申込用紙を渡し計量内部に車を進めて指定場所に停車ゴミを車外に並べる出口で一旦停止して計量…

ケンタッキー食べ放題

7月4日はケンタッキーの創業記念らしく一部店舗にてオリジナルチキン食べ放題イベントが開催されていたようです。http://gigazine.net/news/20120704-kfc-tabehodai/お昼時間に行ける範囲で食べ放題イベントをやっているところはないらしくでもなんとなく…

実写版戦国BASARAがすごすぎる

ゲームからアニメへと展開僕はアニメを少しだけ見てその世界観に大ウケしたんだけど戦国BASARAが実写化されるようですね。キャストが公開されていますがすごいことになってます。http://basara-drama.com/cast_staff/index.htmlあきれるほどにばかばか…

主に泣いています

夏ドラマがぼちぼち始まります。これだっというものがないのですが主に泣いていますhttp://www.fujitv.co.jp/omoninaitemasu/index.htmlというドラマがあらすじからまあまあなのではないかと判断し,これを見ようかなと思います。リーガル・ハイが大当たりだ…

ステテコ

ユニクロのステテコさらっとして気持ちいいポケットがあれば良かったな。

タニタは優しい

タニタの体重計を買いました。事前に年齢,身長,性別を入れておくと乗っただけで筋肉量やらBMIやら基礎代謝やら体内年齢を教えてくれます。乗るときに電源を入れることすら不要です。素晴らしい。裸足で乗ることは必須です。ジムでお世話になる体重計は…