2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻の穴を締める

美しい立ち居振る舞いこれをいかに力を入れずに楽に行うかこれは僕の永遠のテーマでもある。日本文化の神髄には突き詰めると実はまったく力がいらなくなったりすることがあるときく。ちょっとした間接の角度や力点のポイント把握によるものだ。普段何気なく…

ペヤングソース焼きそば

ペヤングソース焼きそばが夕食でした。やってしまいました。かやくを入れ忘れました。ちょっと別のことに気をとられてしまったのです。ペヤングの麺,ちょっと変わりました。以前より細麺な感じにかな?ごめんなさい。正直最後にいつペヤングを食べたか思い…

総選挙1位だが・・・

歴代カップヌードル復活総選挙http://senkyo.cupnoodle.jp/?a=1第1位は・・・天そばでした。そんなのあったの?総選挙のラインナップを見たときに驚いた方も多かったのでは?僕もまったく知らなかったです。店頭で見かけて買ってみました。カップヌードル好…

かぎ針あみ

アシェットから発売されたかぎ針あみ 創刊号が売れているらしい。本屋に行ったときにレジの中にメモがあってかぎ針あみは予約を受け付けないでくださいって書いてあった。定期購読するタイプの雑誌で道具や毛糸も付属していてこれを買うだけでかぎ針あみが楽…

石原さとみ

最近石原さとみをCMでよく見るなぁ。なんか完璧な美人ではないところが親しみがわくというか癒されるというか。てるてる家族のときあたりまではあか抜けない感じだったけど本当にきれいになったし。あと,彼女は演技が上手だよね。特に目の迫力がすごい。

ドレみそ☆ロック!

毎朝,地方のお天気コーナーで流れる曲が耳に残っている。ドレみそ☆ロック! http://www.youtube.com/watch?v=jM0pseHf8RMである。歌うのは,まなみのりさホリプロ主催ご当地アイドルNo.1決定戦U.M.U AWARD 2011の優勝ユニット。 http://h…

ゆでたまご

最近始まった会社の習慣3時にゆでたまごを作る。電動ゆでたまご器で。炭水化物を極力摂取したくない所長の意向。同時に7個作れるので余っていたら食べちゃう。改めて思うけどゆでたまごってけっこうごちそうだよね。シンプルだけど美味しい。こんなシンプ…

AKB西武ドーム

年末年始にたまたま新聞のテレビ欄でAKBのコンサートの放送があることを知り録画してました。AKBのみではなく周辺ユニット込みの100名以上の女の子が登場する壮大なイベントでした。ステージだけではなくてステージ裏の映像,控え室での反省会の様…

お年玉付き年賀はがき

3枚当たりました。切手シートだけど。でも案外切手シートだって途中までなかなか出なくてうわー,全然あたらんやんと思っていたので正直ほっとしました。

ヘルシートイレ

天満屋緑井店1階にてトイレに行くと見慣れない光景に遭遇。4畳半くらいのちょっとした中庭みたいなのがあって植物がたくさん植えてあるんです。それがガラス越しに見える。で,そのガラスに小便をせよ,と。そういうことになってました。ガラスの脇から水…

バレトン スタンディングフロー

久しぶりにバレトンある意味体幹の筋トレである。

通信料100万円越え

割引適用前通信料が100万円を超えた・・・ 僕はスマホはごくたまにマップを利用するくらいなんだが これで通信料100万円とは。 ガチで使っている人は1000万円くらい行くのかねぇ。 というか, 本来100万円のところ,割引を適用して5000円で…

サインボール

大学同窓会主催のカープ選手の激励会に行きました。福井優也投手,土生翔平選手,塚田晃平投手この3人を迎え,活躍を祈りました。塚田さんは大きかったですが福井さん,土生さんはあまり大柄ではなくちょっと意外な印象でした。サインタイムがあり,お三方…

ハングリー2

今日はリアルタイムでハングリーを見られました。すごく面白いというわけではないけどとっても目に楽しいのでしばらくこのドラマ追いかけることにしました。すっごくお料理がおいしそうなんですよね。見た目は美しいし,味は多層的で深そう。食べたい。

とんかつを食べるテンションだったのに食べ損ねた話

とある新年会はとんかつ屋さんでした。とんかつ屋?お店についてびっくりしましたがトンカツ屋でも宴会ができるんですね。その日は予約が取りにくかったらしくここを思いついたようです。まぁ普通にサラダとか出てきてしゃぶしゃぶ鍋がメインでした。牡蠣フ…

ハングリー

向井理主演のハングリー第1話を見ました。お料理=おいしそう。向井理=かっこいい。片桐はいり=存在感半端ない。国仲涼子=ちゅらかわいいからいろいろあった感じのきれいになった。滝本美織=まだまだオーラ足りない。ストーリー=コメディなの?

平清盛

今年も大河を見ようと思います。平清盛第1話良かったと思いますよ。画面が暗いとのたまった方もおるようですがリアリティ路線でいいんじゃないかなぁ。そもそも清盛は義経が主人公のドラマの大ボスみたいなイメージがあるので清盛が主人公となるとちょっと…

阿佐ヶ谷

携帯のマップで現在地ボタンを押すとなぜか阿佐ヶ谷になってしまう。電源を入れ直してもだめ。阿佐ヶ谷駅のど真ん中に僕はいるらしい。

きゃりーぱみゅぱみゅ

最近きゃりーぱみゅぱみゅという方をよく見かける。僕はどうしても彼女の名前をかまずにいうことができない。ひょっとしたらかまずに言えているのかもしれないけれどなめらかに言い切れた感触が得られない。ストレスフルな名前だ。ネットでぐぐってみた。公…

アサヒ スーパードライ エクストラコールド

マイナス2度のスーパードライエクストラコールドを飲みました。専用サーバーを置いたごく一部のお店でしか飲めない商品です。詳細についてはこちらに大げさな特設サイトがあるのでご覧ください。 http://www.asahibeer.co.jp/superdry/#/extra_cold/僕の飲…

都の西北

久しぶりに都の西北を歌いました。正直少し歌詞があやふやな箇所もありましたがだいたい身体が覚えてました。僕は三番の集まり散じて人は変われどの行がすごく好きです。昔から好きだったけどなんか卒業して散じた身としてなおさら特にここにセンチになるの…

ラテン

フィットネスに行ったのですが代講ということでラテン。ごくごく基本的な,その名もベーシックというステップをひたすらメインにした振り付けでしたが音楽のテンポが速いとこれでも十分しんどい・・・。なんか肩をシェイクするのがうまくできないんですがい…

営業の達人

最近amazonに巧みに本を買わされている。やつがますます僕のツボを押さえてきている。リコメンドメールの精度が向上している。

数年来の悩みが

数年来の悩みが1000円足らずで解消しそうです。公にするような話ではないので何の悩みとは言えませんがこういうことってたまにありますよね。パソコンとかでもCtrl+Aを知らないでいちいち一つずつ移動させていた人がいたりして全選択を教えて感動…

石原さとみの唇

1月1日に放送された「トリビアの泉」。そこで紹介された「石原さとみの唇」レシピ。実際に再現した強者の動画が人気だそうです。http://b.hatena.ne.jp/articles/201201/7161すごいな。僕も放送は見ていたが作るという発想はなかったな。

CoCo壱番屋

CoCo壱番屋で牛モツカレー2辛を食べました。あれーーー,2辛ってこんなに辛かったっけ?けっこうしんどかったです。僕の限界は3辛だったはずで2辛なら美味しく食べられると思っていたのですが退化したのかもしれません。ちょっと話は変わりますが格付け…

おにゅー手なずけ中

これまでのパソコンが新たなシステムに順応できないとかの理由で引退新たな相棒と今日初めて対面しました。ブラックボディにアイソレーションキーボードです。アイソレーションキーボードはこれまで使ったことがないのでちょっとまだ慣れません。あといつも…

株式会社法第4版 江頭憲治郎

今年の正月は株式会社法第4版 江頭憲治郎と過ごしました。たまたま年末に租税法第16版 金子宏を読み終わったので12月20日に発売され最近ゲットしたばかりの江頭を携えて田舎へ。めったに租税法なんて触れないので金子はちょっと知らない話が多すぎて…

まぶしすぎる

新春はさまざまなスポーツイベントが満載で高校生や大学生,社会人の活躍が見ることができます。彼ら彼女らの輝きはまぶしすぎます。っていう新春らしい話題も書きたいのですが田舎に車で向かうときに痛切に感じたこと。最近,車のヘッドライトまぶしすぎな…