おにゅー手なずけ中

これまでのパソコンが新たなシステムに順応できないとかの理由で引退

新たな相棒と今日初めて対面しました。

ブラックボディにアイソレーションキーボードです。

アイソレーションキーボードはこれまで使ったことがないので

ちょっとまだ慣れません。

あといつもはシリコンのキーボードカバーを使っているので

直接キーボードに触れた感覚にも違和感があります。

パソコンのキーボードってこんなに無機質な感触なんですね。

というハード的な違和感はともかくとして

自分の名前さえ一発で変換されないし

事項遠洋とか変換されるし。

読点がデフォルトが「、」なもんで「,」に直したり

メールの振り分けルールを入れ直したり

・・・大変。

データの移行をするのが精一杯だったのでそこまで手が回らない。

なんかネットに保存して

いつでも自分の日本語入力環境を使うみたいなのもあった気もするけど。

もういいや。

それにしても業務に支障が生じますなぁ。

ヤレヤレ。