2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡弁護士#9

渦中の証人がしょうもない理由で脅されていたことが発覚。数年しか勤務していないのに天下りじゃあるまいし退職金1000万円とかあるわけないじゃん。かなり雑な動機で嘘の供述をしていたのですなぁ。もう少しまともな動機が欲しかった。何故殺してもいな…

戦国BASARA

日曜5時,アニメ枠。1クールだけという異例の短さで放映中のアニメが戦国BASARA弐である。戦国武将をイケメン・長身に徹底的に美化。服装から発言まで極端にデフォルメ。史実を脇に置いて,キャラクターだけを借用し独特の世界観の中でおおざっぱな…

幹事

ふと気づいたんですが最近幹事的役割をやり過ぎている気がする。5,6件,今,幹事案件が進行中なんだよね。1つ終わったらまた次みたいな。小さな飲み会から名古屋での同期会まで。メンバー確保,予約,その他手配というま,大きなイベントを動かしている…

ほんまの恋はいっぺんどす

芸妓峰子の花いくさ―ほんまの恋はいっぺんどす 芸妓峰子の花いくさ―ほんまの恋はいっぺんどす (講談社プラスアルファ文庫)作者: 岩崎峰子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (14件) を見る伝説の芸妓…

サンスクリーン

久しぶりにゴルフに行きました。いや〜,日差しが厳しい。かなり念入りに日焼け止めを塗ってはいたのですが早々と汗で流れてしまったりして完全には無理ですよね。肌にダメージをそこそこに受けました。今回,夏休みを利用して平日に行きました。それは,同…

逃亡弁護士#8

やはり,というか,若干予想が外れたというか,予想に反してフクナガなる者の正体はばっちり判明したもののあっさり雑魚キャラとして終わってしまった・・・。8話のポイントは白石美帆は美人だなぁということですかね。久しぶりに見た気がするんですがどう…

アヤパン

フジテレビの高島彩アナウンサーが退社して引退するそうな。東スポによればゆず北川悠仁との結婚準備のためだそうhttp://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=9771思えば,僕の朝に欠かせない存在でしたな。機転が利き,臨機応変に対応でき,単なるア…

バカに見つかる

無茶なヒッチハイクに無理矢理送り込まれ一躍大ブレイクした後不遇の時代を送り毒舌タレントとして復活した有吉。彼の名言に「ブレイクするっていうのはバカに見つかるってことなんですよ。」というものがある。いやね,この言葉を思い出したのが最近やたら…

周回遅れから2位グループへ

遅ればせながら地上波デジタル対応テレビとレコーダーを買いました。ビエラとディーガ2年前だったら30万円はくだらないのでしょうが今はその半分くらいってことなのでしょうかね。これまでは「ORION」の14型テレビデオをレンタルしていたのですか…

夏×鍋

昨日はとある講演会を聴きにいき帰りに一緒になった同期たちと飲み会へちゃんこ鍋屋さんへ行くことにしました。だって金曜日だからふらりとお店に行って「すみません。予約のお客様でいっぱいです。」って言われたくないじゃないですか。暑い中,入れるお店…

もはや友達の輪ではないなぁ

僕はお昼ご飯は会社の会議室で食べることが多いのだがなんとなくこの会議室は「笑っていいとも」を見るような場所となっている。入社以前からの慣習に由来するのできっかけはよく分からない。まぁ,あの時間帯では一番楽しい番組だろうからこの慣習を変える…

特攻野郎 Aチーム

特攻野郎 Aチームノリの良いテーマ曲を聴くたび僕のテンションは上がる。子どものころ,すごく楽しみに観ていたんだよね。大胆不敵なハンニバル,色男だけど三枚目なフェイス,腕っぷしは強いけどそのほかはからきしなコング,精神病院からぶっとんでやって…

逃亡弁護士#7

なかなかにスピード感がある回でした。たんに僕が倍速で再生しているせいではない素早さがありました。室井滋という芸達者がゲスト出演者でありかなり話がしまりましたねぇ。そしてついにフクナガの正体が判明・・・というところまで行きました。室井滋の指…

虫さされ

実家にいったりしたわけだが夏に田舎に行くと油断しないでも虫に刺される・・・。で,例によって刺されてしまったのですが腫れ方が半端なくて焦ってます。赤くふくれているところで直径4cmはあろうか・・・・。おまけに先端がやぶれて体液が出てきた・・…

Brazilian Baby Dancing - Samba-

ブラジルの赤ちゃんが見事なダンスを踊っている動画です。http://www.youtube.com/watch?v=3TnC5NbLtqMすごいねぇ。ベリーキュート!めざとい企業がすぐにCMオファー出すよ,これ。

黒いランジェリーだかキャミソールだか

昨日の台風で微妙な被害を受けました。今朝,車を見たらボンネットにわずかなへこみがあり,ひっかいたような傷がありました。そして,側にはプラスチックのピンチハンガーが所々破損した状態で落ちていました。台風の強風でどこからか飛ばされてきたのでし…

逃亡弁護士#6

逃亡弁護士#6を見ました。今回,とてもよくストーリーがまとまっていた回でした。暴行を受けて妊娠したと話す女の子の心の闇に気づき真実と向き合う勇気を与える主人公の行動は良かったです。徐々に明らかになる真実とそれ以上に深くなる謎という小ストー…

二重録画

うちのパソコンにはシリーズ録画という機能がある。たとえばゲゲゲの女房をシリーズ録画しておけば8月6日のように開始時間がずれる日があってもちゃんと毎回録画してくれるという素晴らしい機能だ。だが,一点気になること,どうにかならんのかと思ってい…

サマーウォーズ

友達に勧められていたサマーウォーズ。テレビで放映したのでチェックしました。 現代の日本にとてもよく似た世界。そこでは民間企業から公共サービスまでOZというサイバーシステムに依存していた。数学オリンピックの日本代表・・・になり損ねた主人公はひ…

ネクタイ断念

僕はネクタイをつけずにいるのが締まらない感じがしてみっともなくてあまり好きじゃないんだけど去年はスーツの上着とネクタイはつけていたんだけどだめだね。今年は,ネクタイなし,上着なし。おしゃれなクールビズ用のシャツを着るでもなくでいまひとつな…

砂かぶり

31日,巨人戦。マツダスタジアムに行ってきました。砂かぶり席初体験です。試合前に選手が目の前でウォーミングアップしてます。マスコットのスライリーがミストをかけにやってきました。プロ野球選手のキャッチボールが間近です。ただ,試合が始まると若…

逃亡弁護士#5

逃亡弁護士#5基本的に今回は立ち回りはなく上地と姜暢雄の演技合戦といった感じ。結構熱い演技だったと思う。しかし,姜の夢が最高裁判事だったっていうのはちょっとねぇ・・・。石原さとみの演技も相変わらずすごいね。オーラがあるんだよね。彼女は唇が…

ご近所さんに桃をいただきました。僕,果物の中で桃が一番好きなんですよね。3つもらったんで時期をずらせて食べてます。最初は堅め次は頃合い最後は完熟昨日は頃合い・・・のつもりが少しまだ早かったかな。でも超うまいよ。

変身(ただし,30分かかります。たった30分。)

面白い動画を見つけてしまった。有名な動画らしい。はっきり言って女子必見か。キラーさん(誰?)がすっぴんから出勤メイクができあがるまでを自ら実践。素晴らしい手際の良さ。ついでに言えばトークもうまい。ネットからの反応を見ながら生中継したものら…

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。ちょっとしたブームになっているみたいなこの話,そもそも発端はyahoo知恵袋に寄せられたこちらの相談から。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632そこから派生して初音ミクの歌…

就活終了

大学の同級生Tから就職先が決まったとの連絡が入りました。東京のちょっと特殊なジャンルの事務所だそうです。就職氷河期のこの業界で内定率60%なんていう気になるアンケート結果が先月くらいに出たりしてずっと気にしていたんだよ。熊本で修習している…