もはや友達の輪ではないなぁ

僕はお昼ご飯は会社の会議室で食べることが多いのだが

なんとなくこの会議室は「笑っていいとも」を見るような場所となっている。

入社以前からの慣習に由来するのできっかけはよく分からない。

まぁ,あの時間帯では一番楽しい番組だろうから

この慣習を変える気も普段はないしね。

最近,いいともを見ていると,

テレフォンショッキングで,ガチャピンが出てみたり

キティちゃんが出てみたりとか

踊る大捜査線のキャストがヘビロテで出てみたりとか

AKB48が各チームごとに3日間連続で出てみたりとか

友達の輪というコンセプトが

ちょっと残念な感じになってます。

1〜2週間,あるいはもっと先まで出演者は決まっていて

その場でゲストが決まっていないことなんて

子どもでも知ってますが,せめて友達を紹介するというところは

極力守って欲しいなぁ・・・。