2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬伝・特上カバチ

今クールのドラマは龍馬伝と特上カバチにしました。龍馬伝は大河なんで1年がかりなので今クールだけではないですけど。龍馬伝は驚くほどに少年時代があっという間に過ぎもう黒船が来ました。福山雅治の大河挑戦というポイントで注目したので少年時代が短く…

同色同型

今日,自分の車と全くの同色同型を目撃。今まで見たことはななったけれどもついにきたか〜。目立ちたいわけじゃないけど人と同じというのも複雑ですよね。親近感がわく一方で,なんとなくねぇ。

ネトラバスティ

インドの秘術,といったら大げさだけどまぁ健康法がありましてその中にネトラバスティというものがあります。ギーオイルという不純物を取り除いたり手を加えた言ってしまえば溶かしバターで眼球を洗うというものです。最近,すっっごく眼が疲れているので体…

同車種

今日,自分の車と同車種に初めて乗りました。ナビ周りが微妙に違ったりして外見はかなり似ているのに案外中は違うんですね。

センタクバサミ

せんたくばさみで後ろに輪っかがついているやつありますよね。それがね,プラスチックが劣化したのかぽろっと切れてはずれたりするんですよ。単にそれだけならどうってことないんですが12個くらいある同じ型のせんたくばさみがことごとく触るとぼろっ,触…

スーパーコピー

最近「ルイヴィトンのスーパーコピーが格安」とかいう誘いの迷惑メールがすごく多い。スーパーコピーというのは本物と同等の品質の偽物で見分けることは困難な代物,だそうだ。・・・。普通に売ればいいのに。ルイヴィトンの名前なんて使わずに。独自ブラン…

マキアージュ:アイコニック

http://www.shiseido.co.jp/mq/index.html#/topマキアージュのCM,とても鮮烈な印象ですね。ロングヘアをばっさりと自らハサミを入れる。そしてなんと彼女は坊主あたまに!ICONIQさんというそうな。圧倒的な存在感と自ら歌うCMソングで見せた歌唱…

CM映像

この間撮影したCMがとりあえずできあがりました。多少これから直しを入れる予定ですがほぼ完成品です。感想。良い出来です。15秒版なんで味わうほどの時間もないのですが普通に見ることが出来ます。若干失笑するかなと心配していたポイントも全く気にな…

レジ袋をごみ袋としての使用禁止 反響大きく浜松市が広報紙に特集

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100121/CK2010012102000159.htmlだそうです。これはどうなんだろう。理念は分かるが可能かな。

アバター

大ヒットしてますね。アバター。この前,僕も見ました。もちろん3D。すごい映像でした。綺麗。実写とCGの違いがもはやわからない。CGの進化だけでもすごい映画だと思いました。特殊なメガネをかけて左右の目にそれぞれ別の画像を送り込み,脳内で立体…

ガスコンロ

ガスコンロが付きにくくなったことありませんか?少し前からその状態になりましてカチッって回して火がついた後,つまみをひくようにすると消えなかったりみたいな妙なノウハウでやってきていたんですがどうにも確率が10%を切るとさすがに耐えきれなくな…

フミダスムービー:捨て猫OL

フミダスムービー:捨て猫OL http://www.u-can.co.jp/movie/index.html?vl=mixi_aaj-01C7資格のユーキャンのPRムービーですが蒼井優が出ると上質な映画のような雰囲気になりますね。わずか12分足らずなんでちょっと見てみてください。

本になった

以前,ブログを本にしてみるという話をしました。届きました。これがね〜結構いいですよ。文庫本サイズで読みやすくて。なんか自分の1年分の日記がかわいい本になると読み返す気になります。事実,PCで閲覧するよりずっと手軽。

司会業

本日,弁護士会新入会員歓迎会。前年の新入会員歓迎会以降に入会した会員を歓迎するという催し。余興は新入会員のスピーチコンテスト。今回その司会を務めました。出席した新入会員だけでも37人と多数なので一人40秒ずつのスピーチでも長引きそうと懸念…

Doodle 4 Google:小学生のレベル高すぎ

「Doodle 4 Google」ていうのはグーグルのトップページのデザインを小中学生にやってもらおうかというコンテストらしい。ルールは「Google」のロゴをモチーフにすること。けっこう良い作品ありますよ。下記サイトですべて見ることができます。 http://www.go…

エアコン

昨年からず〜とエアコンの調子が悪かったのですが大家さんに新しいのを入れてもらいました。暖かい空気がたまにしか出なかったんですよね。いや〜,エアコンだけで部屋が暖かくなるっていうのがとても不思議な感じがします。やっぱり寒いのはほんと嫌だよ。…

後藤理沙さんがいらっしゃいました!

後藤理沙さんがいらっしゃいました! http://www.s-b-c.net/goto.html美少女を多数輩出しているポカリスエットのCMシリーズでも抜群の存在感を残していた後藤理沙ですが最近見ないのですっかり記憶から抜けてました。26歳とまだまだ若いし,相変わらずか…

CM撮影

今日はCM撮影がありました。2月ころからかな?CM流すんですよ。広島ローカルだけど。東京の法律事務所のいろいろなCMに押されて広島という選択肢が思いつかないようになると困るからね。もちろん営業って側面が強いけど地元でテレビCMなんてメディ…

シェーバー

数年前に買った電動シェーバー。バッテリーの持ちがイマイチになってきました。それで最近はなんとなく新しいのを電器屋さんに行くとチェックしたりします。そこで悩みなんだけど左右への往復運動,縦回転,横回転,この3つのうちどれがいいんだろうか?な…

ティーポット

ティーポットを買いました。これまで急須的なものがなかったんですよ・・・。ティーパックでお茶を飲むにしてもティーポットを利用して煎れるとなんかいいですよね。わかるかな?おかわりがあるし,冷めにくいし。真っ白いかわいいポットです。

百人一首

名人技、一瞬に懸ける 近江神宮で百人一首大会 http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20100110/CK2010011002000044.html?ref=rank楠木早紀さんって中学生クイーンだったころとだいぶ印象変わられましたなぁ。ところで久しぶりにというか生涯1度目か2度…

神宮大麻

初詣の時に買った神宮大麻が今,我が家にまつられています。毎年お守りを買うのですが大麻にオーラを感じまして・・・。神棚がないのであまり良い場所を確保できなかったのですが一応方角などは配慮してあります。天照大神にお守りいただいていると思うと心…

「実物大ガンダム像」が「模型の世界首都」静岡市へ

「実物大ガンダム像」が「模型の世界首都」静岡市へ http://www.city.shizuoka.jp/gundam.index.html静岡市のサイトにて今後詳細は語られるようです。僕の持論なのですが地域活性化という意味でガンダム立像の誘致は驚くべき効果を出します。そして,実はガ…

こっさり

僕は天下一品のラーメンがけっこう好きなんでたま〜に食べにいきます。天下一品の魅力はなんといってもあの濃厚スープですし(賛否両論の・・・)その濃厚スープを堪能したくてあのお店に行くわけなんで「こってり」以外注文したことはなかったんです。でも…

本にしてみる

ここで始めたブログも結構な量がたまりました。そこで本にしてみることにしました。なんかそういう機能があるみたいなんですよ。むろんタダではないですが。ものは試しっていうか。2009年度のブログを1冊にまとめるというわけです。これ、僕の承認があ…

新年会・歓迎会

今日は新年会・歓迎会でした。月曜なのに・・・という思いはあるものの逆に今日じゃなきゃ全員集まるなんて無理なんでしょうね。なにせ36人ですから。今日から会社に合流するメンバーは14人。名前を覚えるだけでも一苦労ですがなんとか全員を今日中に覚…

無料航空券

昨年年末某所にてグアム行きの無料航空券が当たりました。規約を見ると無料航空券なんで事前に予約していてもお金を払った客が来たらそっちが優先だそうです。またホテル代は自腹ということですが普通にホテルを予約してお金を払うと完全にHISとかで売っ…

新年

2010年になりましたね。ぼちぼちブログも始めようと思います。いろいろなことがあるかとは思いますが楽しい1年にしたいですね。皆さんよろしくお願いします。