2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロロ 変なホテル 筋肉痛

このグミ、スゴイ なんという完成度‼︎ ほぼブドウ http://instagram.com/p/yZfnDxqa1V/ロボットが接客する「変なホテル」、ハウステンボスに登場 - ITmedia LifeStyle 本当にホテル名称が変なホテル。 宿泊代金はオークションでその都度決まるそう。 http://…

セミナーのご案内

下記要領で3月26日にセミナーを開催いたします。 持ち時間は50分程度ですのでそこまで込み入った話はいたしません。実は参加者同士の懇親会がメインとの話もあるセミナーですのでお気軽にご参加ください。 東京地裁の割と大きな事件の判決文を題材に簡…

むずむず 相談 明菜

目が痒くて鼻がムズムズし始めました。 皆様お元気ですか?AOS、弁護士と相談できるアプリ :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1C2JCCB LINEに似たアプリなんだけど3段階で暗号化しているとのこと。弁護士のみに特化しているわけではなさそう。中森…

裁判をしない裁判官

裁判官がみんな法服を着て法廷に座っているかというとそういうわけではありません。 最新の統計は分からないのですが10年余り前のデータによると裁判官およそ2113人のうち284人は裁判をしていません。 何をしているかというと事務総局で他の裁判官…

住居表示 冷凍たまごのしょうゆ漬け

沼田地区の住所の表し方が土地の地番から住居表示に変わるんですね。 街区符号は町の北東から千鳥蛇行に番をつけて振る 住居番号は北東角から右回りに10m間隔で道路に出る場所に号をつけて振る 号が共通の場合は枝番をつけられる というのが基本的な住居表…