2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい

恐ろしい。ネット社会のすさまじさをみた。いや,人の想いが集約したときに生じるエネルギーというべきか。ターゲットたちは軽はずみな行動をしたがわずか1時間もしないうちに自宅や交友関係が特定されていく。大物芸能人の子息までこの不祥事に登場するし…

谷 花音(たに かのん)

全開ガールとゆードラマを見ているのですが子役ががんばってます。谷 花音(たに かのん)が特に目立ちます。子役らしくというのを分かった上で上手にビジネスとして演じているそう思わせる安定感です。わずか7歳ルックスの品の良さがお嬢様役にぴったりな…

シーレ

坂にある温泉施設シーレに行きました。スポーツクラブや飲食店が広い敷地内に共存している一角にシーレはあります。バリ島チックな雰囲気が普通のスーパー銭湯よりも高級感を演出。お風呂自体もけっこう広いし快適です。冷泉が気持ちよかった。この施設,マ…

2から3

ふと思うんですが右折レーンが2つあって右折した先が3レーン以上あるとき真ん中のレーンに入って良いのはどっちなんだろうか?右折先のレーンを道路上にガイドがあって指定されているときもあるしよく分からん。2から4のときだってあるし。

エヴァンゲリオン破

エヴァンゲリオン破テレビで放送してましたね。これ,僕,劇場で見たんだよね。いろいろ感動したのを覚えてます。なめらかで美しいアニメーション,印象に残っているのは初号機が使徒の落下地点に行くためにバンクが急造されたところかな,それらアニメーシ…

ZIPはスポーツが弱い

最近出勤前に見ているZIPは残念ながらスポーツの報道が異常に弱い。スポーツ報道は映像の権利の問題もあるらしくまた主要な競技だけでもたくさんあるのでスポーツ専門番組ではない朝の情報番組にあまり期待しすぎるわけにはいかないんですがそれにしても…

囲碁

囲碁のゲームソフトを買いました。2000円くらいなんでまぁええかと。けっこう当たりでした。コンピュータの思考時間が短いのでこっちがちんたらしない限り20分から30分で1局終わります。そして何より素晴らしいのがその弱さ僕,下手なんで初段とか…

戸籍付票

ふと思い立って自分の戸籍の付票をとってみたんだが窓口ではずいぶん待たされたなぁ。でてきたものを確認すると僕の住所の変遷は戸籍に登録されたものだと今も含めて16カ所でした。ただ大学に入ったときに住民票を親元に残していた時期があるので現実の動…

ほおずき

ほおずきを食べたことありますか?僕は先日初めて食べました。もらったので詳しいことは分かりませんがどこぞの農家さんのこだわりの品だったらしい。黄色のふくろの中に張りのある果実があってくちにふくむとぷちっとはじけて梨のような甘さが口にひろがり…

EXILE魂

EXILE魂って番組を見たんだがAKBがゲストで秋元康も出てたからちょっとチェックしたくてね。この番組でEXILEと一緒に踊っている子どもたち凄いね。EXILEのパフォーマーと同じ振り付けをかなり高いレベルで実践している・・・。どう考えて…

コクリコ坂から !ネタバレ注意!

ジブリ最新作見ました。ネタバレ注意です。たいしたことは書きませんがこれから見る人は以下見ないでくださいね。広島宝塚で見たんですがこのビルは取り壊しかなにかをするんですかねぇテナントが軒並み撤退していて異様なビルに今現在なっています。このビ…

総合診療医 ドクターG

NHKの番組総合診療医 ドクターGが面白いです。もともとはBShiでやっていたらしいのですがこのたび総合に登場。身体の異変を訴える患者の再現ドラマと問診をもとにその患者の抱える病気を推理していくバラエティです。推理していくのは若き研修医たち…

これは・・・

実家に行ってました。そんなわけで久しぶりのブログなのですがちょっと気になるニュースが頭の中にあってやりづらい。自分のことではないのだが名古屋の件以上のヤマなので衝撃がでかい。日を改めよう。

MOCO’Sキッチン

例の騒動で違うチャンネルは何を流しているのか気になったし面白いよと勧められたこともあって最近,めざましテレビからZIPに浮気中です。そこで出会ったのは関根真理のチャーミングで安定したキャスターぶりとMOCO’Sキッチンでした。MOCO’Sキ…

そうめん

事務所に来たお中元の一部の分配作業が行われビール2缶とそうめん6把を手にしました。今日,家に持って帰りさっそくそうめんで夜食を。にぼしだしと酒と塩でスープをつくり軽くゆでたそうめんを投入。これだけなんだけどけっこう美味しい。ネギとかミョウ…

ルパン3世40周年

ルパン3世がアニメ化40周年だそうです。モンキーパンチいわくトムとジェリーを意識した作品確かに。このアニメ,学校から帰ると毎日やっててほんとよく見たよなー。ポップでおしゃれ。今見てもおしゃれ。曲も名曲だし。ここまで風化しない作品は少ないよ…

埋まったな。

元同僚が住んでいた部屋が埋まったようだ。長らく空き室だったが・・・。嬉しくもなく悲しくもなく。そういえばもうじき僕もここにきて3年になる。まだ3年。もう3年。両方だな。けっこう何事にも色々がんばってきたと思う。ぜいたくをいえばきりがないが…

全開ガールその後

全開ガール第5話見ました。これまでのところしっかり見ることができています。時間が無くて倍速ではありますが。なんていうかな楽しい。お気楽だし。ステレオタイプの世界観とかもほほえましいです。日本といえばスシ,ゲイシャというようなややずれた感が…

いきものがかり×広島クラブクアトロ

いきものがかりのライブに行ってきました。ファンクラブイベントで広島クラブクアトロにてこぢんまりと。ライブはレゲエでした。と家に帰ったらお母さんに話すようにとのお達しがリーダー水野良樹から出ていたのですが総括すると近い!迫力!聖恵ちゃん,目…

しろくまのきもち×ディズニー

しろくまのきもちを買った。高分子ポリマーで水を蓄え気化熱で涼しくさせようという首に巻くスカーフのようなものです。絶大な効果を期待されても困りますがまあまあ効果はあります。ところでこのしろくまのきもちディズニーリゾートの中でいたるところで売…

NATURAi×満島ひかり

NATURAiのCMは相当フェチな印象。満島ひかりみたいなどちらかというと冷めた雰囲気の女優さんに汗だくにさせて息切れさせて・・・。いいね!CM動画 http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/food_normal_hd.html?hd=1083436260001&sd=108343…

レモンチャーハン2

結局,リベンジでレモンチャーハンまた作ってみました。改良点は塩こしょうのシンプルな味付けからオイスターソースを入れるなど少し濃厚な味付けにしたことレモンのすり下ろしを大量に入れるのは止め,皮の部分を主として削って使い,香りつけにとどめたこ…

高いトランクス買ったのに

昨日,ジム行こうと思って仕事帰りに寄ろうと思ったら途中で換えの下着を忘れたので仕方なく近くのデパートでトランクスを買いました。ものはいいかもしれないんだけど2000円くらいするんだよな・・・。でもお目当てのプログラムが始まっちゃうから安い…

さや侍

だいぶ寝かせたのでもう書いてもよいかな?さや侍松本人志監督の最新作です。CMをみたときは時代劇版お笑いウルトラクイズかな?と思ったんだけどそういうわけでもなくってですね・・・まぁなんというかかっこわるいこともひたむきにやれば人の心を動かす…