さや侍

だいぶ寝かせたのでもう書いてもよいかな?

さや侍

松本人志監督の最新作です。

CMをみたときは

時代劇版お笑いウルトラクイズかな?と思ったんだけど

そういうわけでもなくってですね・・・

まぁなんというか

かっこわるいこともひたむきにやれば人の心を動かす

みたいなそういうことなのかなと思ったり思わなかったり。

色々言いたいことはあるんですよ。

そうもっていくなら序盤のあれはないだろ,とか

あれはいらんだろ,とか。

でも不完全さが映画の真骨頂と考えているフシがあるから

あれでいて計算尽くなのかもね。

素人を主人公に仕立ててそれなりになりたってるし

そこら辺は凄腕だなと感じました。