2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人気動画(正統派)

http://b.hatena.ne.jp/articles/200909/449友人からリクエストもあったしひとつ動画を紹介しておきます。音楽のヤツはピアノが出てくる後半から盛り上がります。一番上のまとめのやつはそれぞれ詳しく知りたくなりますね。

39−78

この間,Yシャツを買ったんだけど僕のサイズは39−80がいいのかなぁ?ひょっとしたらデザインやメーカー毎のぶれかもしれないが39−78を買ったら袖が短い気がする。今まで38−78とかを買ったりしてたはず・・・。まぁ,安いのを買っているので深刻…

戦国メイドカフェ

http://rn.oricon.co.jp/special/20090915_01.html#01お帰りなさいませ、お館様(お姫様)ですか・・・。いやはや,すげぇな。執事カフェっていうのもあったよね。

とらぶる

またまたパソコン,というかうちのネットワークがトラブル。満足にネットにつながりません。どうにも仕事が進みませんな。ネットにつながらないことがそんなに大きな影響?という方もいるかもしれませんがまずメールチェックが非効率的になり,社内や依頼者…

ジャニーズ

ジャニーズからの公式なお願いがぶっとんでてびっくりな件 http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1483.htmlジャニーズファンクラブの会員向けのメールか何かでしょうか。ソースの信憑性も分からないのでコメントは控えますが。

バルーンアート

広島でおそらく有名なバルーンアートの使い手のパフォーマンスを見せていただきました。なんか簡単そうにあれこれ作るんだけどすごいですよ。夢があるしね。ちなみにこの人が先日ビートルズナイトに誘っていただいた方です。

farewell party

ちょいちょい通っている英会話学校そこの先生がアメリカに帰るそうで昨夜から今朝未明にかけてフェアウェルパーティがありました。彼のレッスンは受けたことはない・・・というかロビーで挨拶したことがかすかにあるくらい?みたいなレベルですけど参加しま…

森ガール

「森ガール」って知ってますか?森にいそうな女の子って意味なんです。mixiの森ガールコミニティが発祥の地。そこの管理人が友人からキミって森に居そうだねと言われたのがはじまりらしい。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090520/1026380/ h…

ガラス製爪ヤスリ

ガラス製爪やすり 大小2個セット 水洗い可 子ども 携帯用 つめやすり出版社/メーカー: コモライフメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 28人 クリック: 129回この商品を含むブログ (10件) を見るガラス製の爪ヤスリ僕はここ数年これを愛用しているんだけどな…

クライマックスシリーズ

Aクラス争いがセパ共に激しい。とりわけセリーグは1ゲームあったりなかったり。カープはまさにその渦中にいる。その勝ち負けに街が一喜一憂している。新球場元年にAクラスクライマックスシリーズ日本シリーズといきたいわけです。今日は負けたわけだけどま…

おくりびと

テレビで「おくりびと」を放映してました。見ました。故人を棺に納める納棺師になりゆきでなってしまった男性がその職業の持つ奥深さにのめり込んでいき真摯に仕事に打ち込む姿の美しさで誤解や偏見が溶けていく様を描いている。死というタブーに正面から挑…

ウイルスバスター2010

ウイルスバスターを2009から2010バージョンにアップデートした。http://virusbuster.jp/vb2010/freeversionup/上記リンクから2009を使っている人は簡単にバージョンアップできます。ウイルスバスターに関しては重いってイメージがあるみたいだね…

実務終了

昨夜はウチに来ていた修習生の送別会でした。来週和光に旅立つということです。二回試験目前の和光は辛いので英気を養ってもらうと・・・。でも僕の場合,前期より後期の方が楽しかったんだよね。実務修習の間に仲良くなった知り合いが増えていてさ。もう前…

ファーストレディ

ファーストレディいうまでもなくアメリカ大統領夫人のことであるが近年,日本の総理大臣夫人も同様に呼ばれるようになっている。とはいえ,アメリカ大統領夫人と比べ政治の表舞台に出ることは少なくファーストレディと呼ぶに値する夫人はあまりいなかった。…

小公女セーラ

鳩山内閣発足という日ではあるが・・・とりあえず小公女セーラである。小公女セーラ。かつてハウス世界名作劇場で放映されたアニメである。原作はフランシス・ホジソン・バーネットの「小公女」。小さい頃、全部ではないが見ていた懐かしの作品。いじめがひ…

予納金を借りる

本日は日弁連の研修。13時から20時30分まで。疲れたね。二つの研修があったわけだけど1コマ目は事業再生2コマ目はセーフティネット貸付1コマ目はちょっと分かりにくい講義でした。2コマ目はかなり分かり易かったし,明日にも使える知識でした。自…

政策秘書

政策秘書になりませんか。そんなファックスやメールが少し前に舞い込みました。弁護士資格を生かせる素晴らしい職場ってことらしい。奇しくも民主党の大勝で新規の政策秘書の需要はうなぎ登り。現役はまずいけど元自民党政策秘書なら採用しちゃおうかってい…

The Phantom of the Opera

同僚が所属している劇団の公演を見に行きました。The Phantom of the Operaオペラ座の怪人同僚は躍動感をもって演技してました。お疲れ様。まぁ夜公演が残っているようだが。で,感想だけどけっこう良かったな。期待以上だった。舞台転換も早いしお客にスト…

ゴルフバー

ゴルフバーに行った。どんなものか見てみたかったし良い経験になったよ。ざっくりいえばカラオケボックスと同じようなシステムでただ,各部屋(あまり個室にはしてない)にでかいスクリーンとプロジェクタがありボールの速度を測るセンサーなどがある。セン…

三振

友人が三振してました。合格者名簿に名前がない。なんつーか非道い話だと思う。例えば刑法の知識なんて一般社会で全く役に立たない。それを一生懸命勉強した人は潰しは効かないんだよ。それを200人以上出すのか。どうしろと?他方で62期で当地での就職…

新司法試験合格発表

新司法試験の合格発表がありました。友達が受かってました。嬉しい。一方で,深刻な問題があるようです。http://mainichi.jp/select/today/news/20090911k0000m040068000c.html?link_id=RTH02 新司法試験:合格率最悪…初の2割台 国の目安に届かずhttp://www…

大型ごみ

大型ごみ,まぁ小さめでもそこそこの電化製品はこれにあたるようなんですがその処理センターに行ってきました。自ら持ち込むと処理費用が無料なわけです。今回は,プリンタ,スキャナ,ラジカセ,その3点持って行きました。通常の回収だと750円は確実に…

ウィンザーノット

http://www.aranet.co.jp/spissue/knowlidge-06.html 僕はウィンザーノットだな。http://www.designwalker.com/2007/05/tie.html でもこっちの動画のウィンザーノットは上の図とはかなり違うが一体?とにかく僕は上のリンクで紹介されたウィンザーノットを愛…

ビジネスホテルと大浴場

東京に行ったときの話ですがアパホテルに泊まったんです。あの帽子がトレードマークのおばさまが社長のホテルチェーンです。同ホテルは最上階に大浴場を設置していて宿泊客は無料で入れるわけです。こういうアイデア,どこが最初かは知りませんが三井ガーデ…

人事

「官僚たちの夏」ドラマも少し見ましたが時代の息吹が感じられて雰囲気について言えば小説とは大分違う感じでしたね。元ネタの小説は日本の舵取りをめぐる理念の対立とその結果としての人事,人事の結果としての理念の対立,これが絡み合ったストーリーだっ…

大人のおもちゃ

同僚がバイクを買いました。お披露目に来てくれてみたんですがなんか思ったより愛着がわくというか適度にコンパクトでかわいくてぴかぴかしていて触り心地良いし大人が夢中になれるおもちゃって感じがした。

官僚たちの夏

官僚たちの夏を読んだ。官僚たちの夏 (新潮文庫)作者: 城山三郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1980/11/25メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 198回この商品を含むブログ (118件) を見る今,ドラマで放送中のものの原作です。ドラマの番宣でなんとなく見た…

日本空手協会、中達也師範による「防御できない突き」

http://www.hiroburo.com/archives/50872777.html動きがシャープですごいね。

オルトロスの犬,やっぱり

オルトロスの犬はやっぱり特番にすり替えられた。でも錦戸亮が元気になっていたので良かったと思う。インフルエンザは怖いね。昨日は同業者との飲み会があったのですがそこでバイタリティある弁護士がインフルエンザ怖いっていうんです。今週の東京出張行き…

錦戸亮と山下智久

錦戸亮と山下智久がインフルエンザにかかったらしい。若くて体力がある連中だからすぐ回復するはず。だからそれはいい。ジャニーズファンじゃないし。でも僕はけっこうこの件ではへこんでいる。以前宣言したようにドラマ「オルトロスの犬」を今クールは見て…