実務終了

昨夜はウチに来ていた修習生の送別会でした。

来週和光に旅立つということです。

二回試験目前の和光は辛いので英気を養ってもらうと・・・。

でも

僕の場合,前期より後期の方が楽しかったんだよね。

実務修習の間に仲良くなった知り合いが増えていてさ。

もう前期とかないので前期と後期どちらが・・・みたいな議論は的外れですけど。

「なんだか終わる気がしない。」

しきりに彼が漏らしていた言葉。

学校の卒業とかと違うからなぁ。

修習生以外の人たちは明日も変わらず仕事をするわけで

修習生の区切りに合わせて仕事をしていないからね。

自分だけそこから消えるのがなんだか不思議な気がするのはよく分かるよ。