2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBはもうだめかもしれないな

さっきピザハットのCMを見たのですが女の子がたくさん出ていてAKBかな?と思ったらSKEって書いてありました。そういえば最近SKEをよく見るような気がします。飛ぶ鳥を落とす勢いだったAKBもここら辺が限界なんでしょうか。SKEはAKBの派…

福岡県警「手りゅう弾を使用した犯罪が急増!」

ネタかと思った。なんかネタっぽいチラシになってるし。http://www.police.pref.fukuoka.jp/keiji/keiso/caution.htmlでもマジっぽいです。弁護士

テルマエ・ロマエ3巻

テルマエ・ロマエ3巻をコンビニで見つけて買いました。こんどのルシウスは日本の温泉街にタイムスリップし我々平たい顔族の文化をローマに持ち帰ります。相変わらずのくそまじめなリアクションに笑わされます。ルシウスがささいなことにカルチャーショックを…

モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等

このサイト,タイトルの1行につられてクリックしてしまったのですが・・・http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110426162331_pch19894なんていうか・・・なんていうか・・・これを実践すると死者がでるだろ・・・

カンフーバット

こないだカープの応援に行ったときの反省点として応援グッズがないことがありました。なかでもメガホン等がないため拍手するわけですが手が痛い,その割に音がしょぼいという悩みがありました。そこで,先日カンフーバットを調達いたしました。直径2センチ…

土曜日に頼るのはいけないこと?

昨日は4番手だったので登板機会は訪れないかと思っていました。でも朝からお呼びがかかりました。そんな経緯もあり会社へ出勤。どうせ出たからと21時前まで仕事をしました。土曜ははかどるね。電話とか基本的にないし。でも,ま,土曜に頼ったら駄目だよ…

武井咲(たけいえみ)

最近いたるところで見ますね。武井咲。これで,たけいえみと読むからややこしい。まぁこの武井咲さん,まだ17歳なんですが完成されているんです。ここまでできあがっているのはめずらしい。いろいろ予測がつくんですね。20歳の武井咲,25歳の武井咲,…

6ヶ月

同期のおうちに行ってきました。思い立って同期会をやろうとしたら奥さんの都合で子どもの世話をみないといけなくなったとかいう事情により彼のおうちで同期会ということにしたんです。久しぶりに赤ちゃんをだっこしました。かわいいねぇ。まだ生まれて半年…

ラッパのマークじゃないやつ

正露丸を買いました。ラッパのマークじゃないやつです。いやね,ラッパのマークのが約900円でよく分からない会社のやつが約300円でさすがに価格の魅力に負けました・・・。とりあえずお試しです。600円の差の大半が宣伝広告費なら僕は良い買い物を…

森の木琴

DoCoMoの新商品ケータイ木材を本体に採用しているケータイです。そのコンセプトCMがすごく素敵です。完璧ではないんです。でも小川のせせらぎと清涼な空気の中で素朴な,少しぎこちない音色がとても心を癒してくれる。下記リンクから是非聴いてくだ…

茶せん

いままで使っていた茶せんが古くなりました。お茶を点てると1,2本折れるんです。おまけにダマも残る。どちらも僕の腕が悪い可能性も高いですがとにかく茶せんも古い。そんなわけで茶せん買いました。最初ハンズに行ったんですが840円で小型の茶せん1…

仁 第1話

期待通りの完成度。熱い。すごく熱いです。なんか力入って見てしまうから疲れてしまうね,2時間だったし。NHKの大河ドラマが斬新な時代劇コメディをやっているのである意味日曜はこの2つを見るとバランスが良いのかもしれませんね。仁の素晴らしいとこ…

明日,仁だね。

明日,ドラマ仁がスタートしますね。このドラマ,なんともう80カ国で放送が内定しているそうです。ファーストシリーズを見た国がそんなにあったのかと驚くと共にまだ放送も始まってないのに買い付けが行われるという期待度の高さにびっくりです。その他最…

カープ地元開幕戦

今日はカープ地元開幕戦。マツダスタジアムに観戦に行ってきました。やっぱこの球場はいいですね。今回は内野自由席で観戦。バックネットの真裏の2階席で応援しました。途中,コンコースで同期やら大先輩やらうちのボスやらと遭遇,狭いですな。ホルモン焼…

味の差

広島のお好み焼きもっともポピュラーなのは肉玉そばでしょう。安いし。基本だし。この肉玉そば。これでもお店ごとに結構味が違います。ていうか,あんまり美味しいと思えない店があるんですよ。なんなんだろう。この味の差は。塩加減の好み程度の問題なのか…

Crazy For You

なんかもう先月のことをいまさらなんですが劇団四季のCrazy For Youを見ました。これ,すっごく楽しいよ。ストーリー自体は良い意味で娯楽に徹していて安心して楽しむことができるしダンスはかなりの人数が同時にしかも様々な小道具を駆使して音を出しながら…

タイヤラック

タイヤラックを買いました。タイヤ2個ずつ上下2段に置くタイプです。そして置いた後は銀色のタイヤカバーで覆いました。ベランダで野ざらしは良くないと思いまして。通常タイヤを寒い時期に置くのはまだしも柔らかいタイヤを炎天下に出しておくのはね。ま…

オーガスタ

綺麗なところだよね。毎年テレビで見て思う。マスターズ。いつか日本人がグリーンジャケットを着る日を。

シェラトン

広島駅に隣接してオープンしたシェラトンホテル。駅に行ったついでに寄ってみました。ちょっと辛口になります。いろいろあるんです。問題が。まずロビーが6階です。これはマイナスです。多くのお客さんが戸惑っていたように見えましたしホテルの顔が見えな…

アメリカへ

同僚がアメリカへ明日旅立ちます。ロータリークラブが主催する研修らしい。明日,というかもう今日なのですが朝7時のバスに乗って空港へ行くとのことなのですが23時半くらいまで会社にいてあれこれやってました。大丈夫か?こっちはこっちでおそらく学会…

ガンダムUC

衛星でガンダムUCの1話,2話付き特番をやっていたので録画しました。と思ったら1話,2話はあくまでダイジェストでした。ちっだが,けっこうツボを押さえている作品で上質なことは理解しました。そして,なにより福井晴敏はベストセラー作家というより…

出雲おろち大根

こないだ自宅近くで売っているのをみつけました。辛味大根の新種のようですね。辛味大根は通常の大根より水分が少なく薬味としてなかなかの魅力を持っています。さすがにわさびほどには刺激はないのですが普通の大根おろしよりも辛いんですね。おそばと一緒…

日曜劇場 JIN -仁-

2009年10月クールにて放送されたドラマが帰ってくる。日曜劇場 JIN -仁-幕末にタイムスリップした外科医が現代医療の知識を駆使して江戸の町で奮闘する様が反響を呼んだ。今回はその完結編とのことで仁の親友となった坂本龍馬暗殺される歴史に仁がどの…

花見

うちの業界団体の花見でした。まあまぁ咲いてましたけど満開にはほど遠いですね。この花見,年度の変わり目にあることから昨年度執行部と新年度執行部が対抗戦をするというのが例年の余興となっております。今年も手堅く盛り上がりましたね。弁護士会

履き替え

タイヤを履き替えました。もうさすがに雪が降ったり凍結したりはないでしょう。ベランダから駐車場までタイヤ4本を運ぶのはたいしたことではないのですが案外手間なのです。なにせタイヤは,重いし,円いし,汚れている。汚れを避けるために持ち上げたり転…

今日も送別

今日も送別会。なんと行き先はボツワナ。大変そうだけど元気に2年間過ごして欲しい。全く想像できない生活が待ってそう。大丈夫かなぁ。

送別

昨日,同僚が一人,当社を辞めました。広島から東京へ。諸般の事情により。そもそも東京出身で広島には縁もゆかりもないということでなぜに広島にという疑問があった人なのですが。まぁ湿っぽい感じにはならなかったのは良かったです。3次会まではお付き合…