テルマエ・ロマエ3巻

テルマエ・ロマエ3巻をコンビニで見つけて買いました。

こんどのルシウスは日本の温泉街にタイムスリップし

我々平たい顔族の文化をローマに持ち帰ります。

相変わらずのくそまじめなリアクションに笑わされます。

ルシウスがささいなことにカルチャーショックをうけるさまは

この漫画の笑いポイントですが

それを通して僕らに

平たい顔族こと日本人であることの誇りを与えてくれます。

いーかげん風呂ネタはもうないだろ

との僕らの心配をものともせず

風呂ネタで連載を続行していく作者に脱帽です。

しかもこれ,

阿部寛主演で映画化されるとか。

すごく楽しいコメディになりそうですね。