2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研修中

こないだ携帯のショップに行ったのですが接客してくれた男の子の胸には研修中の名札。自信たっぷりに言ったかと思うと次の瞬間には目が泳いだりしてお姉さんが見かねてフォローしたりとほほえましいね。この時期,業種にもよるんだろうけど座学で基礎的な研…

クーリッシュファクト

新品のクーリッシュファクトをまとった朝は気持ちよいですね。1枚780円,2枚で980円なら誰だって2枚買いますよ。

スーパープレゼンテーション

月曜夜11時から25分間NHKが面白い番組を始めました。スーパープレゼンテーションTEDカンファレンスというイベントで行われる様々な分野のプレゼンを題材にして英語を学びながら新しい発想に触れ視野を広げることができる番組です。世界を変える人…

行列のできる

同業者5人で行列の出来る法律相談所のような出し物をしました。お話をいただいて1ヶ月くらい3回程度の打ち合わせしかできず不安感が募って早めに会場入りしリハーサルをしたものの準備不足のぐだぐだっぷりに冷や汗が流れましたが本番はなんとか大やけど…

最近,CMで強力にプッシュされているICE カップヌードルライトやってみました。これでいいのかなと思いつつも忠実に包装にしっかり作り方が書いてあるので遵守。無事完成しました。感想。普通に食べた方がおそらく数倍うまいんじゃないか・・・という想…

iphone

auのメインのカタログを見たら最初の方に見開きでiphoneのイメージ広告みたいなものがある他はiphoneのことは一切載ってないんだね。iphoneについてはauのもうけが少ない形で特別扱いされているんだっけ?アップル側のイメージ戦略の関係かともかくも大…

荒牧陽子ディナーショー

近くのホテルで荒牧陽子のディナーショーがあるみたい。ディナーショーって一回も行ったことないしよく分かりませんがホテルのランクの割にはたぶん価格低め。たぶんブレイク前に企画されたんだろうね。ちょっと行きたくなりました。問い合わせの電話をして…

アドレナリン

認否アドレナリン・・・僕は大事なことがあると忘れないように自分宛にメールを送ることがあります。一昨日の早朝6時ころに僕は自分宛に認否 アドレナリンとメールしてます・・・。何のことだか分かりません・・・。寝ぼけていたのかなぁ。素晴らしい思いつ…

時間指定

時間指定の配達をお願いしていたのに配達をすっぽかされると辛いな・・・。

マシュマロチャレンジ

マシュマロチャレンジって知ってますか?20本のスパゲティ,90cmのテープとひもを使い,自立式のタワーを18分で作成し,頂上にマシュマロを乗せる。4人でチームを作り,その高さを競うというゲームです。自立式なのでテーブルに固定してはいけませ…

八木かなえ

ウエイトリフティングの八木かなえインタビューの映像だけ見ているとAKBの誰かかなと思うほどあどけなくてかわいい。でも彼女,僕を軽々と持ち上げることができるんだよね。応援しちゃう。

7時からの朝ヨガ

先日,朝7時から1時間ちょっと朝ヨガして参りました。すっごくおしゃれなカフェでテーブルをどかして大きな窓から外の景色を見ながらヨガなかなか贅沢。5時起きというのはつらいところだけど素敵な雰囲気の先生だったな。

レノアハピネス

最近柔軟剤をレノアハピネス,フレッシュベリー&ジャスミンの香りに変えました。びっくりするほど洗濯機の部屋がいい香りがするんですけど。最近の世の中の香り押しはすごいね。こすれば香りが変わるっていうのは分かるような分からないようなですが確かに…

困った試験です

今日から司法試験が始まるようです。僕は今現在の形態での試験については詳しくないのですが長丁場で大変そうです。この試験,一見基本書で見あたらないことを出すのが困ったところだったんだけどその伝統は今も踏襲されているのかな。知り合いも受けるはず…

罪の意識にさいなまれて

1月後半くらいからGWの頃まで長らく外出時にマスクを欠かさないという生活をしているとマスクを付けずに外に出ることに対し禁忌を犯しているような気分になってしまう。なんて快適なんだと思う反面こんなことをして良いのだろうかと不安になるのです。分…

4カ所

昨日は仕事で4カ所を回ったんだけど東広島から吉島までって60分かからずに行けるんだね。

軽自動車

車検の代車で軽自動車を久しぶりに運転したんだけど窓を開けて疾走するとリアルに運転している実感で満たされて気持ちいいね。というのはアクセル,ブレーキ,ハンドルの僕の操作とタイヤの動きがダイレクトにつながっている感じが電子制御入りまくりの自分…

橋本愛 貞子

今回の貞子は橋本愛なんだね。告白ですっかり気に入った女優さんなんだけどあんまり見かけないんだよな。ワケあり美少女に最適なので今回もナイスキャスティングとなるんだろうね。

アーティスト

3周半遅れくらいの話ですが先日,アーティストを見ました。第84回アカデミー賞作品賞。すごく上質って感じの映画でした。大人向けだよね。いまどきサイレントなんてずいぶんな冒険だと思ったけれど声のない世界での表現がすごい力を持つんだね。水墨画の…

facebook勉強中

facebookについて勉強中。セキュリティ面などの注意点や現実社会にリンクしていない行動などから生じる不利益などを教えていただきました。しょっちゅう仕様が変わるのでややこしいですが押さえておくべきポイントだと思います。解説サイトなどで文…

リーガル・ハイ

リーガル・ハイ,非常に快調ですね。堺雅人がすごく楽しい。反面,新垣結衣が目立たないことこの上ないけど・・・なんとなく黒ソックスがポイント高いですね。

ワイルドだろぉ

会社から家に帰るなりこの時間になってカップヌードルシーフードキングを食べてるぜぇワイルドだろぉ・・・まだオッケーだよね?これ,上半期流行語は堅いけど年末の頃まで生き残るかな・・・しかし,必要とされるお湯の量が半端ないな。ま,普通のカップヌ…

relaxtion salonと書いておりますが,RELAXは提供していません。

relaxtion salon BODY+に行って参りました。このGWはけっこう起案に費やしたので疲れを癒すために1度マッサージを受けていたのですが足りず,気になっていた別のお店に。それがBODY+です。relaxtion salonと書いておりますが,RELAXは提供…

しょこたんレベル27

しょこたんがレベル27になったそうな。http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2011038/そういや,本屋で見かけたananの表紙のしょこたんはギザセクシーで素敵だったねぇ。http://beauty.oricon.co.jp/news/2010758/それにしてもananの表紙って…

born this way

LADY GAGA の born this way の歌詞素敵だよね。綺麗事ではない力強さ強烈なメッセージ性も感じます。歌詞と和訳です。 http://www.ladygagajapan.com/2011/01/28/lady-gaga-japan-3373

カップヌードルキング

カップヌードルキングというモノが出ている。http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4005.htmlとても魅力的だ・・・おそらく次にコンビニで見かけたときに買ってしまうだろう。塩分7.6gだし身体には良くないかもしれないがこの引力には抗しがたい。少…

PCに向かう

GWに入ったがPCに向かう時間が多い・・・。本業の周辺のものと本業とでかれこれ2万文字は打ち込んでいる気がする。しかし,振り返るとこんなにブラインドタッチが当たり前にできるようになるとは小さい頃は思わなかったなぁ。けっこう特殊技能って感じ…

ツタンカーメン展

大阪で開催中のツタンカーメン展に行ってきました。有名な黄金のマスクが来ていないのは残念ですがツタンカーメンの棺形カノポス容器チュウヤの人型棺は見応え十分でした。古の遺物と対面したとき僕はいつも不思議な感覚を覚えます。100年前,1000年…