スーパープレゼンテーション

月曜夜11時から25分間

NHKが面白い番組を始めました。

スーパープレゼンテーション

TEDカンファレンスというイベントで行われる

様々な分野のプレゼンを題材にして

英語を学びながら

新しい発想に触れ視野を広げることができる番組です。

世界を変える人々の驚きの発想を最高のプレゼンで聞く

というのがNHKの売り文句

http://www.nhk.or.jp/superpresentation/

最高のプレゼンっていうのがミソで

例えば少し前にスティーブ・ジョブズのプレゼンが話題になったりしたけど

実はその背後にこの番組で見られるような

プレゼンに関する蓄積がアメリカにはあるんだ

ということが分かる。

僕がプレゼンする機会なんてそうそうないけど

いろいろ学べるのでなるべく今後も見ていこうと思ってます。