2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りガール

釣りガールなる言葉を聞きました。森ガール,山ガールの次を狙って釣り業界が盛り上げようとしているらしい。無理だろ。いや,デザイン的には無理じゃないんです。むしろ,釣りに必要な道具を納めたり気まぐれな天候に対応する機能性が求められる環境下で海…

A5ルーズリーフノート

僕は手控え的なものをA5のルーズリーフノートを利用して管理しています。ただ,これ結構残念なことが多い。規格が乱立しているんです。22穴のもの2穴のもの6穴のもの僕はおそらくシステム手帳の流れをくむ6穴のものを仕事で使っているんですが案外こ…

李あっぱれ

どフリーとはいえなかなかあーわいかない何度か落ちかけたが見続けて良かった。明日は張本さんがあっぱれをつけると思うが一足先に言っておこう。

前半0−0

前半終わって0−0か。あと一歩なんだよな。

サッカー日韓戦

こないだの日韓戦熱かったですね。あんまりにも寝かせてくれないもんだから翌日はちょっと眠かったです。勝ったのも良かったけど見ていて面白い試合だったように思います。ザックジャパンいいね。出だしから。あるいは日本人選手のコマが揃ってきたというこ…

携帯割引プランの提案

今朝ふと思ったんだけど学生の携帯料金をむちゃくちゃ安くする代わりに平日の8時から16時くらいまでは3通しかメールできない,23時から6時までは1通しかメールできない,それを上回ると当該週について通常料金+アルファが課金される,みたいな割引…

KARA

芸能ニュースは最近KARAの話題が多いですよね。僕はあのヒップダンス(?)なんていうのかわからないけどあのお尻の動きがどうなっているのか難しそうだけど気になってます。ただの楕円運動なのか垂直方向への動きも加わっているのかフラダンスをはじめ…

facebook

始めるべきかいつから始めようか迷ってます。facebook。ゆったりと楽しむ時間ももったいないので自分の知見を広げる意味でということでやりたいんだけどどうなんだろうか。まだまだ日本では流行してないよね。映画の影響で一定程度広がるとは思うんだがマス…

ダメージ

太陽礼拝108回の影響少し出ました。モモ裏が痛いね。まぁ仕方ない。しかし,家でも会社でもやりたいこと,やらなければならないことが山ほどあるな・・・。時間が足りん。

太陽礼拝108回

修行しました。今日は修行でした。友達にスタジオを借りてのヨガに誘われたのですがテーマは太陽礼拝108回です。太陽礼拝という一連のポーズがあるのですがそうですね,説明すると上方に両手を伸ばし天をあおぎその後立位前屈両手をついて両足を後方へ飛…

ポスト

君に届け漫画の続きを友達がポストに入れてくれてました。ばんざーい。ありがとう。なんか微妙にポストにいたずらされていたけど許す。いやー4巻は激動だね。矢野ちんが大活躍するし爽子が自分の気持ちを自覚します。くるみが嫌なやつと見せかけてけなげな…

MAZDA

広島の心臓?マツダの工場等を先日見学してきました。市内を中心にマツダスタジアム98個分(?)の敷地を持ち部品から自動車をどんどん作ってました。マツダの工場の特徴は1つのラインで数種類の車を作ることです。つまりデミオの後ろにアクセラが流れて…

windows live mail

ウィンドウズ7からだっけ?ウィンドウズにメールソフトが用意されてないんです。独禁法がらみで。ま,すぐその気になればダウンロードできるんですけどね。ただ,PCに入っていたアウトルックをそのままメールソフトとして使っていたんだけどなんとなく不…

滑る

昨日から当地では雪が降ったわけですが今朝,路面がつるつるですごく怖かったです。9時過ぎに歩いてデパートまで行ったんですが途中何度も足下が滑ってひやりとしました。路線バスはチェーンを巻いてキリリリと音をたてながら走っていました。僕の靴底,そ…

君に届け

別冊マーガレットで連載中の少女漫画君に届け今,多部未華子と三浦春馬主演で映画がかかっていますね。勧められてコミックを借りて1,2巻読んだんですけど超いいね。きゅんきゅんする。セリフが巧みでしっかりしていてほとんど無駄がない。絵もとても綺麗…

擬人化

カメさんもやっていた擬人化こういうとこでやってもらったのかなhttp://mybs.sakura.ne.jp/service/?page_id=38例えば旧帝国大学を萌えキャラにしてみるとこんな感じです・・・だってさらにその擬人化の説明http://mybs.sakura.ne.jp/service/?page_id=51な…

ネットが使えない

うち周辺の工事なのかなんなのか分からないのですがネットの工事があったようなのです。別にうちに入って何かするわけじゃないんだけどね。で,昨日ネットにしばらくつながらないで奮闘させられた・・・。みなさんのお宅にも3つくらい電話のそばに小さな箱…

キャンペーン

MacBook Air 11インチ欲しい!

カメさん発見

以前ここで神田のカメさん法律事務所の話をしました。水曜にいいともをお昼ご飯食べながら見ていたら出てきたね。フジテレビも拾うのが早い。で,テレビで見た印象。登場したコーナーからは完全に持ち味を出せてない可能性もあるけどやや普通すぎるかないや…

笑ってはいけない・・・

大晦日に放送されたダウンタウンの絶対に笑ってはいけないスパイをやっとこさ見ました。やっぱりこれ楽しいよねぇ。でも破壊力は少し鈍ったかも。というのは定番ネタがけっこうあるんだけど定番ネタならではの面白さっていうのは突き抜けないものがあるんだ…

伊達直人

各地で伊達直人が出現しています。重ねて報道されているのでもうご存じかと思いますが伊達直人は漫画タイガーマスクの主人公で覆面をかぶりプロレスで命がけの戦いをして,稼いだお金で自分と同じ境遇の両親がいない子どもたちにプレゼントを贈るという心優…

1月スタートドラマ

大河ドラマの「江」を見ました。昨年,龍馬を見て楽しかったので今年も1年という長期ですが大河ドラマを見ることにしました。第1話は子役の演技が光ったね。茶々役の芦田愛菜が良かった。鬼気迫るものがあったし天才子役とはよく言ったものだ。若干の違和…

チェーン

チェーン買いました。タイヤのチェーンをお守りとしてね。スタッドレスを履いているので基本的には必要ないのですが異常気象が頻発し,過去最高とか過去最多とかそういう気象記録更新が相次いでいるので万一スタッドレスを履いていないときに雪が降ったらと…

歯のお掃除

歯の色素汚れがちょっと前から気になっていました。黒っぽいところがあったんですよ。で,いろいろステインを落とすのに効果があるとうたっているやや高めの歯磨き粉を購入してみたり電動歯ブラシを導入してみたりハンズとかで売っているシリコンゴムの歯ブ…

初詣

遅ればせながら初詣に行って参りました。 今日,出勤前に近所の神社です。 どこかの会社が集団で来てました。 恵比寿様の前で楽しそうに談笑してました。 やっぱり日本人に初詣は欠かせませんね。 やっと行けて心が落ち着きました。************…

DoCoMo

今度当地のDoCoMoの視察,というか見学みたいのを主催者側の一兵卒としてやるのですがバスの中でDoCoMoに関するクイズを出すことになりました。色々考えているんですがいい問題ないですかねぇ。正解者5名に商品を贈呈することになっている都合…

Little Charo

2011年がはじまりました。お正月は引きこもるのが通例なのでテレビか読書が進みます。今回はLittle Charoを読んでました。NHKがクロスメディアで展開した英語での物語です。レベルが僕の英語力にちょうどいいんでたまに一昨年見ていたんだけどそれが…