伊達直人

各地で伊達直人が出現しています。

重ねて報道されているのでもうご存じかと思いますが

伊達直人は漫画タイガーマスクの主人公で

覆面をかぶりプロレスで命がけの戦いをして,

稼いだお金で自分と同じ境遇の

両親がいない子どもたちにプレゼントを贈るという

心優しい男です。

これにならい今,伊達直人という匿名で

児童養護施設などにランドセルなどをプレゼントする動きが広がっているのです。

そして,

伊達直人以外に

サンタクロースや桃太郎,往年の名女優,

そしてあしたのジョーの主人公,矢吹丈までが登場しました。

そろそろ俺の出番だな

とのメッセージを添えた矢吹丈には

若干のユーモアも感じられとても幸せな気分にさせられました。

タイガーマスク運動なんて言われているけど

みんなが思い思いのヒーローになって

気持ちを形にすればいいと思います。

なかなかできないことで全国の伊達直人たちを僕は尊敬します。

もちろん,これ以前にも大なり小なり寄付をしてきた人たちもです。

もし,僕なら,

僕のヒーローといえばやはりシャア,なんだけど

ヒルなやつだからあんまり慈善活動しなさそうなんだよなー。

と思ったらよく考えたら

シャアはララァという孤児を拾っているじゃん。

(戦士にして戦死させてしまったけど。)

あとはクェスの面倒もなんやかんやと見てるよな。

(やっぱり戦死させてるけど。汗)