2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだだ,まだ終わらんよ!

岡田ジャパン残念だったですね。すごく楽しみにしていて祈るような,信じているような,そんな気持ちで見守っていました。ハラハラしながら延長へPKへ岡田ジャパン,僕を寝かせない気か・・・。勝利の願いはむなしく散ってしまった。しかし,いつの日か日…

70段チーズバーガー

ロッテリアではチーズバーガーのチーズとパテの枚数を自由に設定できるようになった。基本料金として160円。1段追加ごとに100円。ただし,キャンペーン期間中は10段960円だったかな?僕はとりあえず3段食べました。たまたま調理した人がシーズ…

乾かない

雨が続く。洗濯物が乾かない。乾燥機付き洗濯機が真剣に欲しくなるよ。シーツを洗ったんだが・・・雨でしこたま濡れて・・・どうしようかと思いきや室内干しする場所もグッズもないんでそのまま物干しに放置。一応屋根の下だからなんとかならんかと願いつつ…

謝罪

昨日は多少寝不足で過ごしました。日本対デンマーク戦は見る価値がありました。本田の素晴らしいフリーキックが入った瞬間から実に落ち着いて楽しくみることができました。ネットでは岡田監督に対する謝罪が飛び交っているそうです。「ごめん,岡ちゃん。」…

どうなる

この後,仮眠をとってデンマーク戦を見る。どうなるだろうか・・・。プライスレスなことになるのか。

そうめん

朝食を買い忘れてそうめんとなった。おいしいんだがなんか朝にそうめんってテンション下がるな・・・。にゅうめんにするとそうでもないんだが。

ゲゲゲ

NHKの朝ドラゲゲゲの女房から目が離せません。ここ最近の朝ドラになかったぶ厚さを感じます。高度経済成長で世間が浮かれている中で不遇にあってもめげずに漫画への情熱を捨てず貧しさの中で絆を深めていく水木しげる夫妻の二人三脚がとても心を打つので…

オランダ

とりあえず惜敗ということでいいんだろうね。ワールドカップ日本2戦目。もちろんあれで満足ということはないですが3戦目まで希望を持って臨める。しかも引き分けで十分というまずまずな条件です。岡田ジャパン,僕はまだまだ見続けたいのでね,がんばって…

一眼レフ

僕の欲しいものリストに最近加わったものがあります。一眼レフカメラです。写真に目覚めたとかそういうわけじゃなくてどっちかというと仕事のためです。一つヤマが片付くとその書類は保管庫にいくわけですがスペースの問題から3年経過を目途にその書類は廃…

windowsはなぜ動くのか

Windowsはなぜ動くのか作者: 天野司出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2002/10/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 51回この商品を含むブログ (46件) を見るこのシリーズ第1作がとても丁寧で分かりやすかったため第2作も読んでみまし…

富士通、東芝携帯統合へ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20100614-OYT8T00469.htmちょっと鮮度が落ちたニュースなんですが僕はこのニュース若干の危惧を持って受けとめました。いや,経済的な競争力とか企業戦略とかそういう話ではなくどっちの操作性が継承さ…

カメルーン戦×本田

カメルーン戦。本田の落ち着いた足さばき。ゴール。死守。幸運。笛。いろいろありましたな。勝った。ほんとみて良かったです。数年に1度の国際試合はいろいろ詰まっているので本当にドキドキしますね。そして昨日から今に至るまで本田のゴールシーンをすで…

備忘

民事証拠法大系〈第1巻〉総論(1)作者: 門口正人,金井康雄,難波孝一,福田剛久出版社/メーカー: 青林書院発売日: 2007/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る民事証拠法大系〈第2巻〉総論2作者: 門口正人出版社/メーカー: 青林書院発売日: 2…

カメルーン

今日は日本対カメルーンですね。これからライブで見ます。睡眠を削る価値があるかプライスレスな観戦になるのかどっちだ?

たこ焼き

昨日はたこ焼きパーティでした。たこ焼き器を買ってやったんですが予想以上に上手に出来ました。同時に焼けるのが21個で参加者が6人。1回焼くのに15分くらい?ま,気長にだべりながら。とはいえ何も食べるものがないのもなんなので焼く間用に海草サラ…

ワールドカップ

いつの間にやらワールドカップが開幕ですな。正直僕の中では前回ほどは盛り上がってない感じがします。やっぱり負けが込んでくるとベスト4どころか1勝も難しい気がしてね。でもそこは良い意味で予想が外れることを期待します。カメルーン戦は絶対に見よう…

ひそかに名言では?

エスカップのCMで登場する前向キングこの市村正親扮する扮する王様の発言を僕は密かに気に入っている。http://www.ssp.co.jp/news/2010/100511.html「やり直しか・・・。」「つかれたな〜。」とへこむ社員たち。そこに前向キングが登場。「素晴らしい!」…

総選挙

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10558537022.htmlアイドル集団,AKB48が最新シングルの歌唱メンバー等を選抜する総選挙を実施したそうです。芸能界というシビアな世界にあってあえてさらにシビアな人気投票によりメンバーをふるいにかける演出にし…

蓮舫

緊張もあったのか定かではありませんが蓮舫大臣の迫力といったら・・・。ちょっとググれば昔の写真で・・・まぁ当時からどちらかといえば和む感じでもなかったですが今は本当に,正直近寄りがたい雰囲気ですねぇ。

ゴールドマン、数十億ページの資料送付 “いやがらせ”に米議会が激怒

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100608/fnc1006081212013-n1.htmなんか電子化時代に資料出せって話になるとこういうことは今後増えてくるね・・・。だって,数枚の厳選した資料を渡すより一切合切の資料を送りつける方が数クリックで済んで楽ちん…

キン!

なんでだろ。前からこんな音していたっけ?IE(インターネットエクスプローラ)IEの操作中になんかキンッって音が鳴ることに最近気づいたんだよね。以前はこんなにキンキン言ってなかった気がするんだけど改めて考えると昔は違ったと言い張る自信もない…

ドラゴンフルーツ

こないだドラゴンフルーツを買ってみました。スーパーで食料品を買い物するときできれば何か一つ使い慣れていない食材を買うということを心がけていてその一環。なんでそんなことをしているかというとやっぱりにんじんやタマネギ,豚小間とか使いやすい食材…

麻婆豆腐

昨日久しぶりに作りました。味がちょっと濃いめだったけどおいしくできました。なんで濃いめになったのかというと単純に味噌を多く入れすぎただけなんだけどそれにも理由があっていいかげんこの味噌,古いよねという・・・味噌はそもそも保存食なんで味もさ…

ごんぶと×釜玉

夜食とかでよく食べていたせいかな?僕は小さい頃からうどんが大好きなんですがこのたび良い製品を見つけました。日清のレンジごんぶと 釜玉風うどん http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2524.html?bl_cd=16これ,かなり使えます。レンジで2分半。玉子…

マンマ・ミーア

先週マンマミーアを見ました。ABBAのヒットソングにのせて地中海の小さな島で繰り広げられるハッピーウェディングミュージカルです。日本では劇団四季がやってます。中年女性のエネルギーを感じるとっても元気がでる作品でした。大満足。ダンシングクイ…

アイフル:ブラック

今,使用中のポケットティッシュは街で配っていたアイフルのもの。これがなんと黒いティッシュペーパーなんだよね。しかも紙質も割とよい。街頭で配るティッシュって,市販のポケットティッシュより肌触りが悪いことはあってもいいことなんて絶対なかったか…

修習生

昨日から修習生がいる。とりあえず2ヶ月。そしてぼちぼち2ヶ月。いらっしゃるということです。昨日僕はいなかったので今日ちょっと挨拶したりちょいちょい話しかけて情報収集したり。仕事手伝ってもらおうかなぁ。明後日はちょっとした歓迎会だよ。