たこ焼き

昨日はたこ焼きパーティでした。

たこ焼き器を買ってやったんですが

予想以上に上手に出来ました。

同時に焼けるのが21個で参加者が6人。

1回焼くのに15分くらい?

ま,気長にだべりながら。

とはいえ何も食べるものがないのもなんなので

焼く間用に海草サラダとチャプチェを用意しておきました。

両方とも結構簡単に作れるセットみたいなのがあって

それに一手間かけたくらい。

一番面倒だったのは生地ですね。

2リットルもの生地作るのは中華鍋でもぎりぎり。

なんとか溶かしきって麦茶とかの入れ物に注いで準備完了なんだけど

楽ではないです。

初めて会うメンツもいてまずまず楽しいホームパーティでした。

この季節ならではというか,傘の忘れものがあったな。