2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエッティ

借りぐらしのアリエッティを観ました。といっても公開直後くらいなんですが。今週は仕事忙しかったのでそこら辺からネタをとってこないとね。で,アリエッティなのですが・・・ジブリということで期待して行ったのですがジブリの名作群と比較すると厳しいで…

逃亡弁護士#4

逃亡弁護士第4話。今回の話はあまりつっこみどころがない感じですかな。いや,どんなに優秀な弁護士がついていてもあの会社はどうしようもないだろってところとかありますね。まぁ,今回はありがちなお涙ちょうだい的エピソードでしたがよくまとまっていた…

失敗

今朝,オムレツを作っていてうまく形を整えられずフライパンを振ったもののキャッチしそこねておよそ5分の1をキッチンマットに落としてしまった・・・・。半熟の玉子を落下させるとかなりショックは大きいですな・・・。びちゃ。

橋本 愛

http://www.sma.co.jp/artist/profile/index/65なんかこの子は大物になる予感がする。

ウォーキングウィズダイナソー

先週のことになりますが,ウォーキングウィズダイナソーを観ました。チケットをもてあましていた友人がいまして当地でそんなイベントがあること自体知らなかったのですが・・・。イケメン博士の解説の中で実物大の恐竜がアリーナを練り歩きときに戦いの様子…

豚丼×牛皿

松屋にて豚丼に牛皿を追加してみた。結構満足するよ。牛丼に牛皿でも良かったんですが・・・なんかどこまで肉食うねん?とつっこまれそうでせめて種類を変えてみました。まぁ,牛丼並盛りに乗っている肉の量はそもそもお世辞にもご飯のおかずとして十分な量…

※ 警 告 ※

http://tougennkyou.bov.jp/兵庫県警察サイバー犯罪対策係やるねぇ。しかし,警察サイトのトップページデザインなんとかならないのかな・・・。

早寝

明日は朝の6時半から仕事。ゆえにもう寝る。

逃亡弁護士#3

逃亡弁護士第3話。大きな進展もなくやや小休止な今回。まぁ気になるアポは取れたか。しかし,アクサル(悪去る?)法律事務所のレイアウト・・・・あかんやろ〜相談室から執務室までガラス張りって・・・しかも,室外から室内の会話聞かれすぎ。

データ化

懸案の事件記録のデータ化を試行してみました。標準的なジャンルのもの2つ。オフィスの複合機でPDF化です。30分くらいで1つ終わりました。容量的には7MBと16MBといったところ。当初の予想よりかは重くないですね。CD−Rでも50件以上,DV…

重曹

重曹お掃除というものをしてみました。といっても換気扇の部品とフィルターをお湯につけてそのお湯に重曹の粉末を入れただけですけど。4時間くらいつけ込んだら油汚れが重曹と合体して(?)なんかカスみたいになってました。このカスをこそげ落とすとけっ…

ペティナイフ×栗原はるみ

ウチには今,実質的に包丁はグローバルの三徳しかありませんでした。ペティナイフくらいは欲しいなと思っておったのですがこのたび,栗原はるみさんのお店でペティナイフを買いました。グローバルと同じでオールステンレスで清潔感があるんですよ。にぎりに…

ゲゲゲの女房がマジ熱い

ゲゲゲの女房。僕の朝はこれをみて締めくくられる。というかこれを見て出社します。ゲゲゲの女房がマジに熱くなってきました。長年,漫画が売れず,不遇の道を歩んできた茂と文枝ですがついに脚光を浴びるときがきたのです。茂の漫画が,出版社の賞を受賞し…

部屋干し

やまない雨はない。というのは分かるのですが雨が続くと色々困ります。先日は高速道路の通行止めに遭い,約束を守れませんでした。小さいことですが洗濯物も困ったことになりました。仕方ないので部屋干しできるように室内物干しを買いました。エアコンを除…

1つ解決

当社が抱えるいくつかの課題(?)のうち1つが解決する見込みです。良かった。予想より早かったのですがもともとある程度の準備ができていたので迅速に対応が可能だったのでしょう。

逃亡弁護士#2

逃亡弁護士第2話を見た。大きな山場はなかったような気がする。というか,もう逃亡開始から1年経ってしまった。市橋達也の件があるので今の日本でも指名手配されても人混みに紛れて都会で生きていくのは難しくはないのだろうね。IDを必要とするものはや…

民意

選挙終わりましたね。今回は投票に行けました。確か前回はなんかの予定が入っていて行けなかったんですよね。期日前行けよって話になりそうですけど。近くの幼稚園です。なんか教会が併設されてました。幼稚園に踏み込むとあまりの椅子や机の小ささにとても…

映画「告白」(ネタばれ注意−あんまり書かないけど一応)

ネタばれ注意です。松たか子主演「告白」を見た。先日同僚がお客さんに熱烈に薦められたという話を聞いたこと「告白」が公開後に客足をのばしていることなどから仕事を終わったあとに立ち寄ってみました。冒頭から松たか子の15分くらい?の長セリフが続く…

逃亡弁護士#1

逃亡弁護士1話を見た。おおざっぱに前半のストーリーをいうと・・・上地雄輔扮する主人公の弁護士が勤務先の法律事務所のボス弁殺害の疑いをかけられる。その日夜遅く,上地はボス弁船越栄一郎から電話を受ける。事件記録を持って帰ってないかと。上地は記…

下剤

バリウム飲みました。昔に比べてだいぶん味が良くなったそうですね。確かに,泡がでる顆粒はラムネっぽいしバリウムはヨーグルトっぽい味がしました。だけど,そうはいっても微妙に不味いです。今回は検査技師さんが中年男性だったので若い女性技師さんだっ…

健康診断

明日は健康診断。すでに食事禁止中。バリウム,というかあの泡が出るやつを飲むのが若干嫌だな・・・・。やられ放題のあの時間。乗っかっている台を傾けられたり,ぐるぐる回転させられたり。まぁええけども。

出るのか?

ふと気づくとマンションの同じフロアの住人がいなくなっていた。1フロア3部屋なので,確率的にすごくめずらしいというほどでもないがなんとなく変な感じがします。ウチのマンションは上下の壁が薄いのでどうせなら上下が空く方が実利があるのだが・・・。…

カニ

雨が続き,湿度が高い。そのせいか,居心地がいいんだろうね,カニが道ばたを歩いているんです。しかも,けっこうな数。川沿いの遊歩道を歩いて通勤していると,消しゴムくらいの大きさのカニがうろちょろ。夜にそこを通りかかると草むらががさがさ動く。そ…

逃亡弁護士

逃亡弁護士 http://toubou.ktv.jp/index.html7月6日火曜夜10時スタート新ドラマはこれを見ようと思う。漫画原作ということである程度厳しい目にさらされてのドラマ化のはず。ということで試しに見てみます。漫画がまだ未完なのであれば,ストレスがたまる最…

スポーツクラブ

スポーツクラブの○周年パーティに顔を出しました。さほど行ってないとこなんで・・・若干,というか,めちゃくちゃ居心地は悪そうだったんですけどね。同じテーブルの方が良い方だったんでとても楽しく過ごせましたし僕の教官の友人だという方が現れて電話し…