逃亡弁護士#1

逃亡弁護士1話を見た。

おおざっぱに前半のストーリーをいうと・・・

上地雄輔扮する主人公の弁護士が勤務先の法律事務所のボス弁殺害の疑いをかけられる。

その日夜遅く,上地はボス弁船越栄一郎から電話を受ける。

事件記録を持って帰ってないかと。

上地は記録を届ける途中,事務員の村川絵梨と出会う。

事務所に着くと船越は血まみれで絶命しており

上地は後頭部を殴られ気を失う。

気づくと上地は事務所脇の非常階段にいて,

事務所は炎に包まれていた。

事務所に入ろうとするも爆風で上地は再び意識を失う。

気づいたときは病院だった。

そして上地は重要参考人になっていた。

現場から発見された凶器のナイフには上地の指紋が付着し

上地の自宅からは事務所のお金を上地が流用したデータが押収されていた。

はめられた。上地は思った。

村越に聞けば自分のアリバイを証明してくれるはずだ。

上地はそう訴えたが,村越は検察官北村一樹に上地とは会っていないという。

ついに逮捕状が発行されるなか上地は病院からの逃亡を図った。

とまぁこんな感じか。

けっこう上地の演技もうまくて楽しめそうなドラマですよ。

一応,つっこみポイントをいくつか。

殺人,放火,横領については無実かもしれんが・・・

逃亡の際に病院で暴行ないし公務執行妨害,窃盗,

その後中村獅童と,

建造物侵入,傷害,

などと(成立するか少し微妙なのもあるけど)すでに犯罪者になっとる・・・。

真犯人をみつけても・・・弁護士に戻れるかな?

あと,逃走後にポケットから弁護士バッジを出して眺めていたが・・・

どこに入れて持っていた?