2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前をつける

小沢一郎が民主党を出るとか出ないとか自由民主党新生党新進党自由党民主党さて,次のネーミングは?週刊朝日は新政党が有力なんていっていますが。さて。 http://www.wa-dan.com/article/2012/06/post-810.php共和党もありそうだけど。平和と安全で平安・・…

Microsoft Security Essentials    Media player Classic

こないだ2万5000円で買ったPCのセキュリティソフトはMicrosoft Security Essentialsにしてみました。無料でかつ手間がかからずうっとおしい広告などがない(のかな?)それなりの時間も経過しており信頼性もしっかりあるということのようなので。無料…

放置されがち

自宅にファックスが届いても確認する習慣がないのでなかなか気づきません。いっそ地べたに落ちてくれれば嫌でも気づくのですが電話機後部のファックス用紙の半透明のカートリッジに沿って出てくる仕組みなのでちょうどカートリッジの白に埋もれて目立たない…

リーガル・ハイ

最終回を見ました。なかなか盛り上がりましたな。とても面白いドラマでした。見ているときの疾走感見終わった後の爽快感あまりないタイプのドラマでした。まだごらんになっていない方がいるといけないのでストーリーには入りません。このドラマ,続編や特別…

「ウイルスバスター モバイル for Android]

http://gigazine.net/news/20120625-virusbuster-mobile-for-android/

facebook設定

携帯からメッセージを送信したとき現在地を通知する設定になっていることに気づきました。怖ぇ。そういうのは厳重な同意をとった後で公開して欲しいな。相変わらずfacebookは開けっぴろげなヤツだ。

ヤマダデオデオ

広島家電,初夏の陣行って参りました。すごい人手でしたね。正直息苦しいのですがこれぐらい人がいるのを見ると活気があって広島もまだまだ大丈夫だとすごくほっとします。あのうちの0.1%でもウチの安定顧客になってくれれば・・・なんて思いつつ安かっ…

すべらない話

今日はおなかが痛くなるほどの爆笑はなかったなぁ。ちょっと残念です。

おなかいっぱいになりません

僕のスマホ一晩充電しても電池が満タンにならないことがあるんですよ。どうしてかな。バックグラウンドで何かがめまぐるしく動いている?ウイルスバスターが入っているから変なアプリは動いてないとは思うのですが。

カープ芸人

面白いね。

ぜいたくこってり

天下一品のぜいたくこってりラーメン前回食べたときが期間限定,地域限定かと思いきや先日行ったらまだありました。しかも750円と少しお安い。疲れが出そうだったのでエナジー補給のつもりで行ったのですが思いがけない出会いでした。スープだけで飲むと…

実質明日オープンなんだね

デオデオ本店のグランドオープンは22日金曜ですがお得意様の私には20日からの先行オープン特別ご招待会への案内が届きました。お得意様・・・3月か4月に3万円くらいでパソコン買ったときか筆ぐるめ買ったときにポイントカード作ったっけ,そういえば…

僕は何回くらいこの本を開いただろうか,記憶を辿ったけれど思い出せなかった。

きんざいの民事執行の実務や民事保全の実務の最新版が出ました。会社に届いたので古い版をどうしようかと思い,結局家に持って帰ることにしました。一般的に古い版を皆さんはどう扱っているのだろう?もちろんスペースに限りがあるので廃棄処分という選択肢…

アンデルセンとフードコート

アンデルセン2階ってフードコートみたいだけど座席の確保で困ることはないよね。入り口で席が確保できたお客さんしか中に入れない。お客さんごとにテーブルを確保してくれる。その後にお客さんは料理を取りに行くので料理が載ったトレイを手に右往左往する…

せらブルーベリーガーデンのジェラート

せらブルーベリーガーデンっていう農園が世羅町にあるのですがhttp://www.sera-blueberry.jp/そこで発売しているジェラートを楽天で買ったらすごくソフトで美味しかったです。http://www.rakuten.co.jp/sera-blueberry/index.html冷蔵庫から出したばかりでも…

鉄拳,振り子

やべ,朝から泣きそうだ。http://www.youtube.com/watch?v=gyq2DsCBXPA&feature=related

ただストラップがつけたいだけなんだ

携帯の機種変更をしてHTCのEVO3Dっていう1つ古いヤツにしたんです。wimaxとテザリング対応で1万円くらいの品ってこれだけだったんですよ。これ,カバーが普通には売ってない。ストラップを通す場所がないもんでストラップ用の穴があるカバー…

ブリタを冷蔵庫に入れました

常温の水を飲むのが少々気が進まなくなってきました。ブリタを冷蔵庫に入れるようになりました。ちょっと窮屈になるんだけどね。

au ホームスポット

auでホームスポットなるものを配っていました。ちょっと前,今も配っているのかな?auでスマホを使っている人向けに無線LANの環境を提供しようというわけです。当時は無料でした。ひょっとしたら最速の機器ではないかもしれないのですがとても外観が…

ムーヴメントの起こし方

TEDのショートスピーチです。http://goo.gl/XzGu3分でムーヴメントの発生における重要なポイントを知ることが出来ます。偉大なバカが現れたとき勇気を持って最初のフォロワーとなりましょう。そしてバカを支持していることを皆に示しましょう。ムーヴメ…

リーガル・ハイ8話

リーガル・ハイ,とても快調ですね。面白いです。細かいことは気にしないでください。っていうかね,コメディなんですが時折すごくハッとさせられる瞬間があるんです。第8話は古美門が父親と対決するのですが親権喪失の審判をめぐるやりとりの中で何度もは…

アクアフレッシュが水色しか出てこない

ここ1週間くらいアクアフレッシュを使おうにも水色の方しかでてこない。白いペーストがでない。なんかすごい嫌だな・・・。後ろから絞ってたのにな・・・。白いペーストが司っていたのは何だっけ?研磨か?

タイト

クライアントにスーツ大きくないですか?って言われちゃいました。おしゃれな方なので無視するわけにはいかない・・・。最近男性のスーツはタイトなものが多いからちょっとゆったりシルエットだともう古すぎて駄目なのかもね。タイトであるけど伸縮性が高い…

AKB総選挙

僕には投票権はありませんが明日はAKB総選挙の開票結果の発表があるそうですね。アイドルグループの選挙というものが定着しつつある現状に驚きますが僕は好意的に受け止めております。ゆとり教育で競争という概念が一時教育の場から消えかかったやに聞い…

テルマエ ムービー

テルマエロマエ阿部寛主演映画を見ました。上戸彩が競演になっているのをずっと不思議に思っていましたがなるほどね。そう使うわけね。ネタバレになるのであまり書けませんがアナザーストーリーとしては悪くない思いつきです。とはいえ原作の思い出し笑いを…

拍拍飯店拍拍飯店拍拍飯店

広島中央通りにある中華,拍拍飯店。大人数で中華料理をいただくには最適なお店ですがここ10日間で3回行くことになりました。僕が幹事の同期会でここを利用することにしていたところ会場は追って通知となっていた歓迎会,委員会が立て続けに会場を拍拍飯…

キャスターバッグ,コロコロ

カタログギフトをいただいた。小型のキャスターバッグを頼んだ。1976年生まれの昔ちょっと流行ったブランド製品。これが昨日使ったらダメダメで参りました。造りが異常にチープで持ち手がふにゃふにゃ。荷物の重さにバッグがきしんでまっすぐに進めない…

閉店セール,開店セール

広島中心部において電器店の新たな戦いが始まろうとしています。ヤマダ電機とデオデオが新店舗をオープンするわけです。その準備段階としてデオデオ本店が閉店するようです。僕は今,欲しい電化製品があるわけですがここで思うのは閉店セールと開店セールは…