2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修習

昨日から会社に修習生が来ております。昨年のKくんはライトさが魅力なナイスガイでしたがさて今年は。明日,少しサシでお話する機会があるので色々話してみようと思います。そういえば本日,とある研修会に出たら修習生がたくさんいてなんか懐かしくなりま…

漫才ギャング

レイトショーにて漫才ギャングを見ました。佐藤隆太,上地雄輔主演の痛快コメディです。なんか今日も原発のニュースとか色々あってけっこう気持ちが沈んでいたんですがすごくすっきりと気持ちが軽くなりました。やっぱり笑いって生きるために不可欠なんだと…

下着の入れ替え

暖かい系下着から涼しい系下着へ下着を取り替えました。その他は暖かい格好をまだしておりますが下着がハイテク下着だと暑いくらいの場面もちらほら出始めましたので。とはいえコートは手放せないですけどね。そういえば近所で桜を咲いているのを見ました。…

地震関連法律情報

Q&A災害時の法律実務ハンドブック(平成18年発行)を新日本法規出版株式会社がテキストデータにて無償公開しております。http://www.sn-hoki.co.jp/shop/zmsrc/qa50593/mokuji.htm『地震に伴う法律問題Q&A』 近畿弁護士会連合会 編 (平成7年3月16日初…

Hip Hop

すごく久しぶりにHipHopを踊りました。初心者向けなんであまり難しいステップやらはなく純粋に楽しくできました。やっぱいいよなぁ。HP。踊りの好きなジャンルではかなり上位。普段は常に考え事してばかりですが踊っているときはホント別。頭が身体を動か…

少ないな,不安になる

繁華街を歩くと少し賑わいが足りない感じがする。今日,金曜だよね。送別会シーズンだよね。人が少ないな,不安になる。たまたま僕が歩いた時間は1次会の真っ最中であることを願う。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22

先月に発行していたようですが遅ればせながら購入しました。セイラさんが意外な展開になるなどオリジナルストーリーが進行。でもやっぱり出てきます,名セリフ。「脚なんて飾りです エライ人にはそれがわからんのです」弁護士機動戦士ガンダム THE ORI…

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

タレントの江頭2:50が自らトラックを運転して被災地に救援物資を届けていたそうです。被災者の間で江頭らしき人物の目撃情報が広まり明らかとなった模様。江頭の芸風ははっきり言って好きではないですが彼がテレビから消えないのは彼のこういう優しさを…

こて

今日お好み焼きを食べたのですがけっこう「こて」で食べる人多いね。僕,こてぐいがかなり苦手でいつもお箸で食べるんですが。

イメージ

ニューヨークタイムズ紙に遺体安置所となった体育館の写真が載っている。こんな写真を載せるなんてひどいという声もあるだろう,特に日本では。一方で,見ておくべきだという声もあるだろう。僕は正直なところ,ここまで載せなくてもとは思う。でも今回の災…

一日がかり

知人の相談にのったら予想外に一日がかりの大仕事に。前向きな作業で楽しかったしごはんおごってもらったし,で充実,満足な一日でしたけどね。 ひろしま

女子大生マイの特許ファイル

「女子大生マイの特許ファイル」を読みました。女子大生マイが様々な実在する特許をもとに特許の理解を深めていくという内容です。ストーリーはあってないようなもので別に女子大生だろうが女子高生だろうが女子中学生であろうが問題ない代物なのですがとて…

facebook

facebookを昨日から始めました。これからのコミュニケーションツールとしての期待を込めて。ただ,ログインして感じた,正確に言うとログイン前からもう感じていたのですが物足りない感じが・・・。一昔前の手作りホームページのにおいが少しします…

枝野、寝ろ

twitterにおいて不眠不休で記者会見に臨む枝野官房長官に対する応援メッセージが増えているそうです。僕はツイッターをやらないのでいまいち使い方が分からないのですが投稿の分類に用いるタグ,ハッシュタグには▼#edano_nero(枝野、寝ろ) ▼#edano_netekur…

日常

その人の与えられた環境において可能な範囲で通常の日常生活を送ることが過度の自粛による景気停滞を避けるために必要なことであるとの指摘がネット上などで出ています。今後の復興に要求される基礎体力を維持,増加させるという意味でこの指摘は長い目で見…

いくつかあるが例えば

口座名義 フジネットワーク募金 振込口座 みずほ銀行東京中央支店(普通)1775255 期 間 2011年3月13日〜4月30日 http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html

最悪ではない

最悪の事態はかろうじて避けられたのだろうか。僕は手が冷たくなった。祈るばかりだ。

信じられない

信じられないテレビの映像が信じられない。こんなひどい地震だったとは。今自宅に帰り,初めてテレビを見てことの重大さを認識した。

シャンプーがきれたが

買い置きがない。必ず今日買わないといけないのだが買うのを忘れそうだ。bengoshi

Ruby

プログラミング言語Rubyの本を読みました。少しずつ少しずつ。3ヶ月はかかったかな。プログラマではない僕にはちょっと難しかったです。理解する,というより覚えることが多すぎて,読み進めても駄目でした。入門とかたのしいとかやさしそうな言葉は踊…

can't read my

auのアンドロイド携帯のCMのインパクトにより一躍日本でも有名になったレディ・ガガCD買っちゃいました。CDはあまり買わないんですけどね。4ヶ月ぶりくらい?で,auのCMの曲CMで流れるサビの部分の歌詞みたらびっくりしました。can't read my…

キャスケット

久しぶりに帽子を買いました。狙っていたキャスケットです。といいつつ僕はいままでキャスケットを勘違いしてました。キャスケットってハンチングの一種なんだね。しかも定義は非常に曖昧。まぁファッション業界ではよくあることだが。いままでなんとなくの…

ほっとしたという気持ちもある

持ってなきゃ駄目なキャラだろうなどと言われデメリットも多々聞くなかでしかし徐々に個人的にも欲しくなり意を決して携帯をスマホにしようとしましたがIS04は予約受付中とやらで僕の行った店舗では買えませんでした。今の携帯を失わずに済んでどこかほ…

525円以上のものはありません

昨日,おでん屋さんに行ったんです。いっぱいのネタ,50種以上あるのかな,だしと味噌とを選べるしなかなか良いお店なのですが値段が書いてないんですよ。ただ,一言,525円以上のものはありませんと書いてある。それなんでまぁおでんだし平均すればせ…

春は別れの季節

春は別れの季節僕の周囲でもいくつかの別れがあります。職場の同僚であったり英会話の先生だったり鍋友達だったり仲良くなった店員だったりそれなりにショックですね,やっぱり。余人を持って代え難しってやつ。

ヤフー知恵袋

例の大学受験不正問題で有名になったヤフー知恵袋。けっこうお世話になっているので悪用して欲しくなかったな。仕事上でも調べ物のとっかかりで結構役立つんですよね。もちろん嘘やデタラメもときにはあるけれどなかなか精度が高いし,難しい問題については…