漫才ギャング

レイトショーにて漫才ギャングを見ました。

佐藤隆太上地雄輔主演の痛快コメディです。

なんか今日も原発のニュースとか色々あって

けっこう気持ちが沈んでいたんですが

すごくすっきりと気持ちが軽くなりました。

やっぱり笑いって生きるために不可欠なんだと思う。

映画のあらすじは

売れない漫才師が相方に突如解散を告げられたあげく

トラブルに巻き込まれ警察の留置場で目を覚ます。

そこで出会った入れ墨男にツッコミの才能を感じ

コンビ結成を持ちかける。

夢に向かって動き始めた二人。

そこに奇妙な借金取りやしつこい街の不良たちがからんで・・・。

という感じ。

すっごく面白いです。

声を出して笑ってしまいました。

芸達者な芸人たちが主要キャストをかためております。

中でも宮川大輔がすごい空気を作っております。

ちょっとこれより面白い映画はなかなかないよ。

そうべた褒めしたくなる映画ですね。

笑いの鮮度というのもあるし是非劇場でお楽しみください。