2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

負けた

久しぶりに早めに家に帰って後半からだけどサッカーを見られたのにいらいらはらはらさせられたあげくがっかりがっくしさせられた・・・。どうせ負けるなら宮市くんを見られたら良かったがそれもなく。このままなでしこを見ればこの不満は解消されるのであろ…

NEWTRAL

いきものがかりのニューアルバム明日発売。amazonから発送したとのメールが来た。楽しみ。

25cm?27cm?

ハンズを通りかかると催事をやっていてそこにフライパンが。今,テフロン加工のフライパンが欲しかったんですよね。僕は鉄のフライパンを愛用していて基本的には満足しているんだけどどうしても餃子がうまく焼けない・・・。お水を入れて蒸し焼きにする段階…

東京マラソン

東京マラソン仮装ランナーまとめ。終盤にカタルシスが待っています。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52529548.html

日本酒

ゲストが広島に来ましたので大好きな和食のお店へ。お酒は料理に合わせてと思うと和食だとチョイスするのは日本酒になりますなぁ。和食には焼酎もいいんだけど繊細な味のもののときは日本酒かと思っております。こごみの天ぷらとか美味しかったです。

エネループ×エボルタ

エボルタって充電式のものと使い切りのものとがあるんですね。僕は家にはエボルタの充電器があり会社にはエネループの充電器があるので家での乾電池は基本的にすべて充電式の電池を使っております。充電器入手前に使用を開始した電池についてはまだ現役です…

天下一品での偶然

僕は体調が優れないとき 正確に言うと 本格的に優れないわけじゃないけどなんとなく調子が悪いとき 近くまでくると行ってしまう場所があります。 天下一品 13種の野菜と鶏ガラなどで作っているとされる 超こってりスープが売りのラーメン屋です。 ここのス…

酸味

僕は酸味があるコーヒーが正直苦手です。輸入食品のお店のコーヒーコーナーなどで思いつきにコーヒーの粉を買ったりするんですが今回は失敗かなぁ。酸味が強くてうまくない。僕的には。とはいえ一つの商品に絞っていく気もないのでこのままいくつもりです。…

グリーンアリーナ

頼んだものが届きそうなのに忙しくて土曜まで受け取れない。

むむまっふぁ

トヨタパッソのCM。タレントの仲里依紗が一人二役で妄想。なぁ里依紗,アレやってくれよえーっ,アレはちょっとーいいだろ,むむまっふぁぐらいきゃーそれを見つけた森三中の3人がむむまっふぁってなあに?とつっこむ。去年の夏から放映しているので3周…

トランヴェール

トランヴェールと聞いてもピンとはきませんね。フランス語で「緑の電車」という意味らしい。紙屋町に新しく完成したビルの名前が広島トランヴェールビルディング ということで今後は認知度が上がっていくことでしょう。商業エリアにはアウトドア用品のモンベ…

ふっくら派ともっちり派@炊飯器

94年製の炊飯器を引退させようと思い炊飯器を探しています。一流メーカーPanasonicのカタログではあなたはどっち?ふっくら派?もっちり派?と僕をあおっております。このパンフレットを僕なりに理解したところ片や強火で加熱し,200度の高温…

5億円を夢見て

5億円を夢見て宝くじを買いました。夢を買いつつ寄付をする。

食後30分の歯磨き

なんか最近食後30分の歯磨きは歯に良くないという話になっているようですね。理由は酸で弱くなった歯を削ることになってしまうとか再石灰化を妨げてしまうとかそれなりに理由はあるみたい。本当のところどっちが正しいのか僕にはわからないけれど常識が変…

もうだめぽ

PCが使えなくなった今は回復したが失った時間は大きい

掛け時計

掛け時計を入手いたしました。うちの部屋には掛け時計がなく,DVDデッキや目覚まし時計の小さいデジタルで時間を確認していたんです。で,念願の掛け時計なんだけどどうやって壁に固定するんだろ。賃貸なんで釘や木ねじはちょっとねぇ。

雪道

雪道を走ったら車がめちゃめちゃ汚れてしまった。きれいにしたばかりなのにorz別に除雪してあるし路肩にはあるけど路面にはほとんどなかったくらいなのにな。

友達へのプレゼントで欅のお盆をプレゼントしました。6つほどお盆を出していただいてそこから選んだのですが木目,色調,そういうところから選ぶのは難しかった。好みの問題ではあるんだけどだから余計に。木という素材の豊かさっていうのはすごく感じまし…

フレンチトースト

牛乳があったので朝食にフレンチトーストを作ってみた。簡単だけどなんだか豪華な感じになりますよね。実は2日連続フレンチトースト。というのは1日目のは砂糖が足りなくて美味しくなくてさ。リベンジで2日連続です。多少いろんなレシピがあるかもしれな…

清川あさみ

情熱大陸を見ました。アーティスト清川あさみが取り上げられていました。彼女の名前は知らなくても彼女の作品はどこかでみたことはあるのではないでしょうか?僕の場合,PARCOのポスターが記憶に残ってます。あと木村カエラのジャケットも印象的だった…

雪のモンブラン

お仕事をしようと会社に行く途中お菓子屋さんが目に入った。そういえばここで買ったことなかったっけ。今日出社している人への差し入れ分も含めケーキを買おうと思いつく。ガラスケース越しにケーキを選ぶときはちょっと優柔不断な自分がいるけれど白いこん…

車のガラスががちがちだ

寒い。寒波がきつい。エアコンの作動音が苦しそう。車のガラスががちがちになってしまった。

auのロゴ

auのロゴが変わりましたね。正直なところ昔の方が良かった。auのトップ http://www.au.kddi.com/いや,デザインどうこうではないんだ。ぱっと見,エーユーと読めるのか?という話。筆記体って学校で習うけど万人がマスターしているわけじゃなさそうだし…