25cm?27cm?

ハンズを通りかかると催事をやっていて

そこにフライパンが。

今,テフロン加工のフライパンが欲しかったんですよね。

僕は鉄のフライパンを愛用していて

基本的には満足しているんだけど

どうしても餃子がうまく焼けない・・・。

お水を入れて蒸し焼きにする段階で皮がこびりついてしまう。

という悩みがありまして。

鍋を鍛えるか,あるいはテクニックで克服できるかなぁと思っていたんだけど

なかなか成功しないのでさすがにそろそろテフロンに甘えたくなりました。

決意できたのはやっぱり電気ポットでお世話になっている

ティファールのフライパンが2000円しないで売っていたから。

ティファールってもっと高いと思ってたけど違ったっけ?

テンションあがったよ。

で,迷ったのが25cmと27cm,どちらを買うか。

大きい方が100円高いくらいで大差ないんだけど

大きいと使い勝手が悪いときもあるし隣の鍋もじゃまするしで

必ずしも大は小を兼ねるではないんですよね。

結局25cmにしました。

大きいとオムレツ作るときにカーブが使いにくいからね。