2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋

コップ10を成功で終え盛り上がる街,名古屋に行って参りました。というのは嘘で金曜までのコップ10なんて街中に何の影響もないようでした。名古屋に行ってきたのは本当です。修習の班旅行だったんです。東京から博多まで散らばる仲間の出席率を上げるた…

台風

明日上陸するの?やばいな・・・。

暖房便座ON

なんだか寒くなってきてマドンナが愛した暖かい便座が懐かしくなってきました。ひんやりが気持ちよくなくなって嫌になってきたんだよね。で,暖房便座スイッチオンしちゃいました〜。どんどん堕落して冬モードになっていく僕。今日はコートデビューもしちゃ…

じゃがいも

またまたこの季節がやってきました。じゃがいもの季節です。毎年,うちの会社ではボスが北海道のじゃがいもを10キロプレゼントしてくれるんです。もとはといえば障害のある子が作ったものを有志という形で買ったことから始まったものなんだけど僕はそこに…

寒いよ〜

今日は帰り,めっちゃ寒かった。風も強いし。すっかり夏の暑さに開きっぱなしだった毛穴がこれでもかっていうくらいキュッて締まる音が聞こえました。正直今日はコートを着ていても大丈夫だったね。札幌では初雪のニュースがあったんだっけか。寒さにめっぽ…

やべぇ

寝る直前にシフォンケーキ食べちゃった。やべぇ。

もしドラ=もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もしドラ=もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265…

こたつ

足下寒くなりにけり。そろそろこたつを出すべきであろうか。ということで今日余力があったらこたつを出す作業をしようかと思う。家が一歩天国に近づいてしまうな。

囲碁のフリーペーパーここまできた。

囲碁専門のフリーペーパーで碁的ゴテキという雑誌があるらしい。表紙を見て吹いた。http://www.igoamigo.com/igofes/goteki/ファッション誌か?万波佳奈四段の僕的にはいまいちな写真が表紙だ・・・。リンクしたページの真ん中の写真の方がかわいいのになぜ…

モスバーガー

今日は往復180キロ弱の軽い出張をしてきたのですが帰りにお昼を食べにモスバーガーへ。モスは久しぶりかも。てりやきWバーガーを頼みました。しばらく待って出てきたらこれが見事な造形なわけです。レタスとマヨネーズをバンズからあえてはみ出した感じ…

黄金の豚#1

遅ればせながら黄金の豚を見ました。篠原涼子,相変わらずかっこいい。だらっとした雰囲気でぶっきらぼうにずばずばと言いにくいことをいう,という点もそうなんだけどなんか格好いいんだよね。オーラだよ。口紅の色を出さず,すっぴんぽいメイク。長い髪を…

23年版六法

平成23年版六法が出そろってきました。横綱,模範六法はまだみたいですけれど。とりあえず模範六法は会社で買ってもらえるので後は何を買うか。持ち運びに特化したものを一つ買おうと思うんだけど何がいいかな?ぶっちゃけ,何でもいいのかもしれないけれ…

未夢(ミーム)のダンス

美少女ロボット「HRP-4C未夢(ミーム)」。このたび歌とダンスを披露したそうなのですが,ちょっと見てほしい。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/18/news016.htmlこれは!と思うよね。なめらかさやキレ,可動領域において課題があることは明らか…

CS最終戦へ

ロッテが熱いですね。3位でなんとかクライマックスシリーズに滑り込んで西武に競り勝ちそしてソフトバンクにアドバンテージが与えられているにもかかわらず最終戦まで持ち込みました。いやはや熱いね。明日はどうなる?CSの想定した最高の醍醐味が繰り広…

あっぱれ×喝

サンデーモーニング関口宏が司会の日曜朝の情報番組です。同番組の一番の人気コーナーがスポーツコーナーです。大沢親分と張本さんが1週間のさまざまなニュースに見事なプレーにはあっぱれと褒め称えふがいないプレーには喝を入れるというもの。しかしなが…

異動

我が社の中でちょっとした人事異動がありました。寿退社がありーの,その先の下準備がありーのということのいうことらしい。いろいろ特殊な能力やら経験が必要でいて絶対にしてはいけないことが厳格にありつつけっこう担当者によってやり方が違うという微妙…

無香空間

無香空間使ったことあるだろうか。香りでごまかさない消臭剤というキャッチフレーズが秀逸な消臭剤です。http://www.mukoukukan.jp/これ,しばらくすると中のビーズがゴマくらいの大きさまで小さくなってケースにこびりつくんだよね。これ,うまくとる方法が…

盗まれた

粗大ゴミってうちの自治体は予約制で有料なんですが捨てたいものがあったので利用したわけです。大したものではなくDVDプレイヤーと電気鍋だったのですがちょっと思わぬ展開が待っていました。当日の朝,8時前に2つをゴミ捨て場においておきました。会…

自爆

今日,我が社でちょっとした事故が。防犯のために購入した催涙スプレー。試しに噴射テストをするように説明書に書いてあったそうです。でね,軽くぷしゅってやっちゃった。そうしたら,ワンフロアまるごと刺激成分がひろがっちゃってさみんなゲホゴホですよ…

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ知ってる?ウィキによると『テルマエ・ロマエ』(THERMAE ROMAE)は、ヤマザキマリによる日本の漫画作品。『コミックビーム』(エンターブレイン)にて連載中。当初は不定期連載だったが、2010年4月号から定期連載に移行した。単行本は2010…

マルジュン (MARUZEN&ジュンク堂)

マルジュンに行ってきました。広島にも渋谷に続いてMARUZEN&ジュンク堂がオープンしたんだよね。4000平米に120万冊の本ということで充実の大型本屋さんです。僕らは専門書が充実した本屋が近くにあるととてもとても助かるのでこのマルジュン…

牡蠣焼いた

もつ鍋屋で焼きがき10個1100円とあったんで注文したんです。そしたら殻付きの牡蠣が生で出てきてあとは焼いてくださいっていうんです。想定外。完全に焼いたのを運んでくると思ってました。さざえとかホタテはあるけど牡蠣を焼いたことはなかったんで…

45min

なんか自分で感心してしまったんですが今日,ジムで45分走りました。まぁ世間的には大したことではないのは分かっているのですがこれはえらいことですよ。やればできる。かならずできる。ですよ。(僕はあの標語付きの書籍は使ったことはないのですがね。…

牛鍋丼

吉野屋の新商品牛鍋丼を食べました。280円。安いですね。頑なに牛丼の値下げを避けてきた吉牛が300円を切る商品を出そうとは。で,印象なんですがいいですよ,おいしい。牛丼よりこちらの方がいいくらい。ともかく380円の牛丼と比べると気づくこと…

手帳2011

そろそろ2011年の予定が入り始めた。2010年の手帳には1月から3月までの簡単な一覧はあるのだけれど書き込むスペースがほとんどないのでなんとかしないとと思っていたんですよね。そこで,っていうか対処法として行き着く先はひとつしかないんです…

オウムライス

オウムライスを作ってみました。(王蟲ライスか?) ご存じ,風の谷のナウシカの王蟲です。ネットで見かけて以来そのキモさに驚愕し作ってみたかったんだよね。もやしや焼きそばで触手を表現薄焼き玉子で外殻を表現プチトマトで眼を表現と,オウムライスの作…

太ることを許されない

仕事帰りにスーツを受け取りに行きました。いつ以来かな?スーツを新調したの。思い出せないや。下手したら3年半ぶりだが・・・。でね,家帰ってちょっこし試着したらとってもとってもぴったりなんだよね。サイズばっちりじゃん。・・・。ばっちりすぎて太…

高島彩

めざましテレビのキャスター高島彩が今日で卒業してしまった。7年半もの間フジテレビの朝の顔を勤めたわけだ。僕はかなり前から朝はめざまし派。八木亜希子、小島奈津子、木佐彩子、そして,高島彩だったわけです。おっちょこちょいなところ,素人ぽさをウ…