盗まれた

粗大ゴミってうちの自治体は予約制で有料なんですが

捨てたいものがあったので利用したわけです。

大したものではなく

DVDプレイヤーと電気鍋だったのですが

ちょっと思わぬ展開が待っていました。

当日の朝,8時前に2つをゴミ捨て場においておきました。

会社に行った後,しばらくすると電話がかかってきました。

曰く,ゴミを今日出しましたか,見当たらないんですが,

ということでした。

ちゃんと置きましたよと置いた場所を説明するも見当たらないとの回答。

はは〜ん

そうきたか,ですよ。

誰か持って行ってしまったわけです。

まぁ,まだ使い道があるものなので

受け継いでくれるならそれもなしではないですが

置いてから回収の時間までのたった1時間あまりに消えてしまうとはね。

立派な窃盗ですけど。