自爆

今日,我が社でちょっとした事故が。

防犯のために購入した催涙スプレー

試しに噴射テストをするように

説明書に書いてあったそうです。

でね,

軽くぷしゅってやっちゃった。

そうしたら,

ワンフロアまるごと刺激成分がひろがっちゃってさ

みんなゲホゴホですよ。

僕はそのとき打ち合わせ中だったのだけど

部屋の外からゲホゴホ聞こえるから何事かと。

いや〜,催涙スプレーってすごいね。

僕はそもそもそれくらいの攻撃力があるからこそ

防犯用具たりえるのかと思ったりしたんだけど

スプレーを使う側にも跳ね返りすぎる

諸刃の剣すぎるということで返品するそうです。

ちょっと面白かったのが

うちのボスが

催涙スプレーの刺激は数十年ぶりみたいなことを言ったことかな。