高島彩

めざましテレビのキャスター

高島彩が今日で卒業してしまった。

7年半もの間

フジテレビの朝の顔を勤めたわけだ。

僕はかなり前から朝はめざまし派。

八木亜希子小島奈津子木佐彩子

そして,高島彩だったわけです。

おっちょこちょいなところ,

素人ぽさをウリにした女子アナが少なくない中で

高島彩はアナウンス力,臨機応変な対応力に優れ

バラエティ番組では茶目っ気たっぷりに

それでいてタレントよりも目立たないように

控えめな振る舞いをするという気の配りようで

言い方は悪いですが最高に使い勝手のよい

ナンバーワン女子アナ,最強の女子アナ

だったわけです。

僕自身の高島彩観もまさにその通りでした。

なかなかここまで出来る人は当分いないかもね。

7年半も毎朝見かけていると

他人ではないくらいの感覚,錯覚に陥りそうになります。

ゆえに,ちょっと今日は寂しかったね。

8時になって徳ダネが始まったとき

中野美奈子がもらい泣きしているのを見て

なんだかほんわかしてしまいました。