マルジュン (MARUZEN&ジュンク堂)

マルジュンに行ってきました。

広島にも渋谷に続いてMARUZEN&ジュンク堂がオープンしたんだよね。

4000平米に120万冊の本ということで

充実の大型本屋さんです。

僕らは専門書が充実した本屋が近くにあるととてもとても助かるので

このマルジュンのオープンは待ち遠しかったのです。

駅前のジュンク堂がこれまで最大の本屋だったのですが

これからはマルジュンを利用することが多そう。

ただし,駅前にある本が必ずマルジュンにあるというわけでもない感じで

多少棚の作り方が違うので両方ちょいちょい行くことになると思います。

そうそう,今日はちょっと本屋では珍しい光景が見られました。

漫画にほとんどビニールがかけてなくて立ち読みできたんだよね。

おかげで思い思いの漫画を立ち読みする人々多数。

店員さんに聞いたところによると

最終的にはだいたいの漫画にビニールをかけるようです。

オープン前にいろいろあってビニールかけている時間がなかったんだね。

そりゃそうだよね。漫画喫茶が商売あがったりだよ。

つーか,ここ,BL(ボーイズラブ)コーナーの充実ぶりが半端ないのだが

どうなっているのだろうか。

ちなみにマルジュンとは言ってますが公式な愛称ではないですよ。

勝手に僕が言っているだけです。