1月スタートドラマ

大河ドラマの「江」を見ました。

昨年,龍馬を見て楽しかったので

今年も1年という長期ですが

大河ドラマを見ることにしました。

第1話は子役の演技が光ったね。

茶々役の芦田愛菜が良かった。

鬼気迫るものがあったし

天才子役とはよく言ったものだ。

若干の違和感はあったんだけど

たぶんセリフがちょっと堅い言い回しすぎたのかな

もう少し台本をいじれば更にすごいシーンになったと思うよ。

芦田愛菜をべた褒めしたところで

もうこのドラマには出てこないんだけどね。

大河はおいといて

僕が1月ドラマで注目しているのは

外交官黒田康作,これだね。

映画アマルフィ女神の報酬の世界観が連ドラで出来るのか

そこが最大のポイントだけど

そこさえクリアできれば

ちょっと他のドラマは追いつけないんではないかな。