ネットが使えない

うち周辺の工事なのかなんなのか分からないのですが

ネットの工事があったようなのです。

別にうちに入って何かするわけじゃないんだけどね。

で,昨日ネットにしばらくつながらないで奮闘させられた・・・。

みなさんのお宅にも3つくらい電話のそばに小さな箱が

あったりすると思うけどあれのリセットは必要だよとは

事前に手紙もらっていたんだけど

その手順,まぁ順番に電源抜いて,3分後に差すだけなんだが

それでうまくいかないんだよ。

泣きそうになったな。

気になるポイントとしては最近僕はネット関係のすべてのパスワードを

変更したのでそれが関係あるのかなとはちょっと思ったんだ。

電話で話したオペレータにそれを伝えたら

CTU,まぁ箱ですね,あれの設定を変更する方法を教えてくれて

そこで新しいパスワードを入れ直して無事開通しました。

驚いたのはプロバイダのパスワード変更して

以後問題なく使えていた事実。

旧パスワードで接続が開かれた状態でずっと維持されていたから

問題が表面化しなかったということなんだろうか。

常時接続恐るべし。

こういう理解でいいのかな?