歯のお掃除

歯の色素汚れがちょっと前から気になっていました。

黒っぽいところがあったんですよ。

で,いろいろステインを落とすのに効果があるとうたっている

やや高めの歯磨き粉を購入してみたり

電動歯ブラシを導入してみたり

ハンズとかで売っているシリコンゴムの歯ブラシみたいなやつを買ったり

いろいろやったんですよ。

でも駄目だった。

そんなところ

とあるパーティで歯医者さんがいたんで

これどうなんですかね?

と尋ねると

あ,たぶん落ちますよ,値段もたいして

というじゃないですか。

それで会社の1階にある歯医者さんに行きました。

初診だったので歯茎の検査やらちょっと時間がかかりましたが

下の歯はあっさりきれいになりました。

なんだよー。

初診料込みで3000円も自己負担はかかりませんでした。

電動歯ブラシはけっこう気に入っているからいいけど

高めの歯磨き粉はほとんど無駄だったな・・・。

しかし,

歯石とってもらうと歯が角張っているのか

そこに触れるベロがしびれるように痛いんですけど

これって僕だけの感想?