PCに向かう

GWに入ったがPCに向かう時間が多い・・・。

本業の周辺のものと本業とでかれこれ2万文字は打ち込んでいる気がする。

しかし,振り返ると

こんなにブラインドタッチが当たり前にできるようになるとは

小さい頃は思わなかったなぁ。

けっこう特殊技能って感じで見てましたが大昔は・・・。

一人一台どころか2,3台PCがあってもおかしくない時代。

大学生になって初めてノートPC買って

最初はおっかなびっくりで

印刷設定がうまくいかなくて徹夜でいじったり・・・。

試験勉強のときはPCはあんまり使わなかったけど

すっかり生活にとけ込んだ。

ブラインドタッチの話ですが,

僕はおおむね人並みに日本語のタイピングができるのですが

を打つときだけ少しミスるときがあります。

右手の小指担当のキーなのですが少し遠いですよね。

あと,子音と母音の組み合わせで

母音が若干早く反応してしまい

かと打つつもりがakとなってしまうことがあります。