茶せん

いままで使っていた茶せんが古くなりました。

お茶を点てると1,2本折れるんです。

おまけにダマも残る。

どちらも僕の腕が悪い可能性も高いですが

とにかく茶せんも古い。

そんなわけで茶せん買いました。

最初ハンズに行ったんですが

840円で小型の茶せん1種類しかなくて

ハンズのくせに1種類?みたいな驚きを持ちつつ

最終的に天満屋へ。

でもキッチン用品のフロアにないんです。

お店の人に聞いたら7階の美術にあるとのこと。

おお,なるほど。

確かにお茶碗は美術品か,お茶碗に使うから美術品コーナーかと思いつつ

高価な茶せんだったら嫌だな

そこまでお金出したくないぞと思って7階へ。

1400円弱で買えました。

良かった良かった。

そのうち煎れよう。