小公女セーラ

鳩山内閣発足という日ではあるが・・・とりあえず小公女セーラである。

小公女セーラ

かつてハウス世界名作劇場で放映されたアニメである。

原作はフランシス・ホジソン・バーネットの「小公女」。

小さい頃、全部ではないが見ていた懐かしの作品。

いじめがひどいので正直あまり見たくない感じのアニメであった。

大富豪の娘として寄宿制の学校に入学するも

父親が突然の事故により命を落とし

セーラは孤児として学校の女中としてこき使われるが

明るさと強さを忘れずに強く生きていく・・・そして・・・というストーリー。

で、

これがね、TBSでドラマ化されるそうな。


小公女セイラ
http://www.tbs.co.jp/seira2009/

セーラからセイラに変わっているのが微妙なこだわりだね。

主演は「女王の教室」や「14才の母」で子役ながら

演技派と評価が高い志田未来

いじめられ役がはまりそうな美少女です。

いやはや。

ま、僕は見ないと思うけどね。

見ると凹みそうだから。

夏は何を見ようかな〜。

「仁」ってドラマに今のところ少し惹かれているけど。