囲碁

囲碁のゲームソフトを買いました。

2000円くらいなんで

まぁええかと。

けっこう当たりでした。

コンピュータの思考時間が短いので

こっちがちんたらしない限り20分から30分で1局終わります。

そして

何より素晴らしいのがその弱さ

僕,下手なんで

初段とか二段クラスの実力とか銘打たれたゲームだと

まっったく歯が立たないんですよ。

もし勝ったら嬉しくて棋譜を保存するくらいの騒ぎなんです。

ところが

今回勝ったゲームの最弱モードは

本当にそこそこ弱い。

勝てます。

1つ強くすると負けるから

この二つを行ったり来たりしているうちに

多少腕が上がるかもしれんね。

囲碁ってやたら時間がかかるから

PC相手でもなかなかやる気にならないんですが

これからも時折やってみます。