コクリコ坂から !ネタバレ注意!

ジブリ最新作見ました。

ネタバレ注意です。

たいしたことは書きませんがこれから見る人は以下見ないでくださいね。

広島宝塚で見たんですが

このビルは取り壊しかなにかをするんですかねぇ

テナントが軒並み撤退していて異様なビルに今現在なっています。

このビルには吉野屋もあったんだけど

おかげで吉野屋が近くになくなってしまいました。

ともかく広島宝塚も閉館でございます。

それと関連するのか分かりませんがお客さんは10人以下。

寂しい限りですな。

映画の内容は非常にシンプルで

すーっと何事もなく通り過ぎていきました。

なんで海ちゃんがメルって呼ばれているのか

よく分からないなど軽い混乱はありましたが

おおむね理解できる内容でゲド戦記とは大違い。

ここは好感が持てました。

だけど今ジブリに期待されているものを考えたら

どうしたって物足りないですね。

絵も千と千尋と比べたらアニメーションがだいぶ雑に見えるし

ストーリーもちょっと普通すぎるかな。

心に残るシーンっていうのがなかったです。

見てソンしたとは全く思わないけど絶賛するほどでもない

とこんくらいでしょうか。

ラピュタを超えるような作品をいつも期待しているんだけどな。