EXILE魂

EXILE魂って番組を見たんだが

AKBがゲストで秋元康も出てたから

ちょっとチェックしたくてね。

この番組でEXILEと一緒に踊っている子どもたち凄いね。

EXILEのパフォーマーと同じ振り付けを

かなり高いレベルで実践している・・・。

どう考えてもすごく難しい振り付けなんだけどな。

20人くらいこのレベルの子どもが揃ってしまうのか・・・。

いやはや。

昨今の日本における子どものダンスのレベルアップはすごいですな。

そういや朝の情報番組で子どもの習い事でダンスが急上昇って

言っていたような気がする。

で,

このパフォーマンスを見ているAKBのメンバーの顔が

すっごく真剣なんだよね。

EXILEのパフォーマンスを楽しんでます!って表情を

テレビ的には見せるところなんだけど

子どもたちの踊りのクオリティの高さに

刺激を受け,へたしたら危機感すら感じていたんだろうな

僕の勝手な思いこみかもしれませんが

AKBメンバーの真剣な表情でAKBの人気の根底にある

努力とかひたむきさを少し感じることができました。

そしてまた2人くらいメンバーの名前を覚えました。

けっこう顔と名前が一致するメンバーが増えたぞ。

10人は確実に突破した。