こっさり

僕は天下一品のラーメンがけっこう好きなんで

たま〜に食べにいきます。

天下一品の魅力はなんといってもあの濃厚スープですし(賛否両論の・・・)

その濃厚スープを堪能したくてあのお店に行くわけなんで

「こってり」以外注文したことはなかったんです。

でも、「あっさり」とか「こっさり」とか

他の味はどうなんだろう?と気になっていたんです。

よくありますよね。

たまに行くお店だと、なんやかんやいって

結局定番メニューを注文してしまうということが。

でも、

この間はちょっと他の店が入れなかった関係で

立ち寄った関係で、是が非でもこってりという気分でもなく

ついに「こっさり」を頼んでみました。

感想。

駄目。全然駄目。

あのこってり感を期待している自分の舌が

出汁で割られた味にまったく満足できない。

すごく不完全燃焼でした。

で、

2日後に「こってり」を食べに行きました。

何やってんだか・・・。