CM撮影

今日はCM撮影がありました。

2月ころからかな?CM流すんですよ。

広島ローカルだけど。

東京の法律事務所のいろいろなCMに押されて

広島という選択肢が思いつかないようになると困るからね。

もちろん営業って側面が強いけど

地元でテレビCMなんてメディアに

手を出せるとしたらまずはウチだろうということで。

広島弁護士会でできないならと地元のためでもあります。

撮影自体は僕は2カットに参加。

ビジネスイメージということで

本棚からおもむろに本を取り出し

さっと開いて,目を落とし,

その後,カメラ目線

という・・・なんとも,ぽいカットというか。

4秒くらい使う予定。

ビジネスイメージの画面は4つに分割される予定なので

僕は4分の1程度を占めるだけですが。

後は,複数人でボスを囲んで,という集団カット。

みんなの表情が決まらず難航しました。

笑いすぎるのも堅すぎるのも駄目ということで大変だよね。

さてさて仕上がりが楽しみですな。

というか編集でなんとかしてください,という心境。