かぎ針あみ

アシェットから発売された

かぎ針あみ 創刊号が売れているらしい。

本屋に行ったときにレジの中に

メモがあって

かぎ針あみは予約を受け付けないでください

って書いてあった。

定期購読するタイプの雑誌で

道具や毛糸も付属していて

これを買うだけでかぎ針あみが楽しめるとのこと。

ちょっと調べたらこのCMに行きつきました。
http://www.kagiami.jp/tvcm.html

とってもかわいいCMですよね。

最近タレントの衣装とかにこんな感じの編み物が使われているから

古くさくなくておしゃれ。

正直なところ僕も時間があればやってみたい。

ま,キャッチーなところとは別に・・・

時代が閉塞感に包まれているときに

手作りの暖かさであったり

物作りの尊さだったり

そういうのが見直されるんだろうな。

購入した人,それなりに根気がいるもんだと思うので

三日坊主にならないでくださいね。