一番搾りフローズン生

ビールの泡を凍らせたフローズン生なるものを試しました。

http://www.frozen-nama.jp/

アンデルセンのちょっと南で立ち飲みスタイルで提供しているお店があります。

期間限定ショップらしいけどね。

なんと凍らせた泡のおかげで30分冷たくいただけるそうです。

はじめの頃はシャリシャリ感も楽しめます。

作成過程を見るとビールの泡をスプーンで取り除いて

ソフトクリームを作るように泡を巻きながら乗せるというややめんどくさく設備を要する製法。

定番化は少々難しく季節メニューのようなものにとどまると思われます。

ブームが続いている間に訪れてみることをおすすめします。