芽が出た。

イタリアンパセリの栽培キッドを買っていました。

2週間くらい経ったのかな

うんともすんとも言わなくて

すっごく心配していたのですが

先ほど一つだけですが芽が出ていることを確認しました。

このまま順調に育ってもらえればいいな

そして種はたくさん蒔いたので次々に新しい芽が出てくれれば。

イタリアンパセリって買うと

パックで100円から200円はするでしょ

なかなかちょっと散らすために買うって難しいんですが

栽培していれば仕上げにプチって摘んで

散らせるから結構経済的なことになると期待してます。

手のひらに隠せてしまうくらいの小さな栽培キッドですが

ちょっとした潤いになってますな。