迷惑メール激減

携帯の迷惑メールがひどくて

長年使い慣れたメアドの変更も考えていましたが

auの迷惑メールフィルタの設定を高めたところ

すべてブロックしていただけるようになりました。

ひょっとしたら大事なメールまでブロックしているかもしれない・・・

との懸念からブロックのリポートを希望しているのですが

ブロックされたメールのタイトルは卑猥な言葉が並んでいるので

特に間違いは起こしてないようです。

ブロックした相手には送信失敗のレポートが届いていて

迷惑メール業者間ではその情報が共有されているのか分かりませんが

1日当たりの迷惑メールも20件くらいから3件くらいにまで激減しました。

よかったよかった。

ところで

迷惑メールの定義ってすごく難しいとは思うんですが

少なくとも1ないし2クリックくらいでわいせつ系サイトにたどり着く

リンクを含むメールを無許可で送信している人には懲役10年くらい

いけるような法律を作ったらいいと思うな。