ちはやふる

同僚おすすめの漫画

ちはやふる

借りて読みました。

ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは

在原業平朝臣の歌ですが

この歌に由来するタイトル

そう,舞台は競技カルタです。

競技カルタの世界に青春をかける高校生たちの熱い物語なのです。

ちなみに小学校編もあります。

2009年のマンガ大賞など数多くの賞を受賞。

まっすぐな想いと繊細な描写で見る者を競技カルタという

なじみのない世界へ案内します。

様々な葛藤,仲間との衝突,そして成長。

丁寧な描写でストーリーは進んでいきます。

優雅なようでいてめちゃめちゃ体育会系な競技カルタの魅力を

あますところなく伝えるこの作品

よろしかったら読んでみてください。

まだ完結しておりませんので僕も先が楽しみです。